ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

セブンの話題商品「フレンチトースト」が進化

2022年1月26日(水)、一部地域のセブン-イレブンで「ひとくちフレンチトースト」が発売されました。同コンビニエンスストアでは、2021年10月に「レンジで手軽にフレンチトースト」が発売されており、発売と同時にそのおいしさが話題になりました。

そんな人気者のフレンチトーストがひとくちサイズになって登場ということで、さっそく食べてみましたよ。

セブン-イレブン「ひとくちフレンチトースト」

Photo by china0515

価格:224円(税込)
その名の通り、ひとくちサイズにカットされたフレンチトーストなのですが、ころころとしていてかわいいですね。ピックも入っているので手を汚さずに、パクパクと食べられそうですよ。

温めて食べるのが吉!パン耳の食感もポイント

Photo by china0515

フレンチトーストは耳までついているタイプ。食べる場所によって食感の変化も楽しめそうですよ。

「レンジで手軽にフレンチトースト」と同様、 “温めておいしい” とのことなので、パッケージに記載されている「電子レンジ加熱の目安 500W 1分/1500W 20秒」で温めてから食べてみます。

ふんわり食感。甘いフレンチ液がジュワッ

Photo by china0515

温めると、より甘い香りしてきました。少し膨らんで、見た目もふんわりとしたのがわかりますね。

ひとつずつフレンチ液がたっぷりと染み込んでいて、やわらかくエアリーな食感を楽しめます。しっとりと溶けていき、同時にジュワっと甘い風味が口いっぱいに広がりますよ。ひとくちサイズになっても、食感も味わいも満足度高めです!

あまりにもやわらかすぎて…

Photo by china0515

耳までフレンチ液がしっかりと染み込んでいるのでやわらかく、噛むほどに甘みを感じられます。場所によってほのかに香ばしさが増していたり、食感も違っていたりと変化を楽しめますね。

ひとくちサイズで食べやすくなったのはうれしい点ですが、フレンチトーストは温めるとかなりやわらかくなるので、ピックが使いづらいかも。フォークを使うことをおすすめします……!

セブン-イレブンのフレンチトーストはやはり格別だった

セブン-イレブンには数種類のフレンチトーストが発売されてきましたが、いずれにせよフレンチ液がたっぷりと染み込んでいて、絶妙な甘みや食感などクオリティが高いのが特徴です。そのままでもおいしいのですが、電子レンジでチンしてから味わうのが鉄則ですよ。
Photos:4枚
セブン-イレブンのひとくちフレンチトーストのパッケージ
セブン-イレブンのひとくちフレンチトーストの開封後
温めたセブン-イレブンのひとくちフレンチトースト
温めたセブン-イレブンのひとくちフレンチトーストを持ち上げているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ