ライター : macaroni_press

日本初上陸!スマートキッチン家電「ヘスタンキュー」

Photo by 株式会社Felicidad

未来の家電などとメディアで話題沸騰の「Hestan Cue(ヘスタンキュー)」がついに日本に上陸しました。

「ヘスタンキュー」は正確に温度をコントロールし、動画付きの数百種のレシピが材料準備から料理の盛り付けまでガイドしてくれるスマートキッチン家電です。炒め物・揚げ物・煮込み料理などを一度も調理したことがなくても、何度も調理したような完璧な仕上がりを再現することができますよ。

テレビでも密着ドキュメントが放映!

Photo by 株式会社Felicidad

テレビでも、販売に合わせてヘスタンキューが日本市場に上陸するまでの経緯を追った密着ドキュメントが放映されました。

Food Tech(フードテック)というキーワードに焦点をあてたその放送で、話題のスマートキッチン家電として同商品を紹介。日本に上陸するまでの経緯や商品の特長、日本食(和食)のレシピ開発風景などが伝えられましたよ。

私たちの食生活がもっと豊かに

Photo by 株式会社Felicidad

今後は、ヘスタンキューアプリがプラットフォーム化することも検討されています。例えば、レシピをより一層充実させるために、有名シェフが集まるレシピプロバイダーとのコラボレーションや、調理師学校と共同開発したレシピの発信なども実現する日が近いかもしれません。

また、レシピ内の足りない食材を食材ECサイトと連動することにより購入することができたり、レシピをミールキット化し、届けたりすることも検討されているそうですよ。

将来的には、IoT機器との連動により体調管理も食の部分でサポートできる体制も開発される予定。減塩・低糖分・高タンパク・低カロリーなどパーソナライズ化された献立をアプリが提案し、その献立を調理して健康的な食事を摂取できる未来が創造されます。

私たちの食生活がもっと豊かになる、そんなヘスタンキューの今後の活動にも目が離せません。

主要取り扱い店舗

伊勢丹新宿店、岩田屋、ジェイアール京都伊勢丹
新宿高島屋、横浜高島屋、ジェイアール名古屋 タカシマヤ、
阪急うめだ本店、阪神梅田本店、大丸札幌、松坂屋名古屋店
二子玉川蔦屋家電、ラ・クッチーナフェリーチェ各店
そのほかECサイト など
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ