ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.426

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ストロベリーチョコレートバー

Photo by china0515

価格:203.04円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年12月14日(火)に発売されたセブン-イレブンの「ストロベリーチョコレートバー」です。

セブン-イレブンから新作アイスが登場。過去にも販売されたことがあるストロベリーチョコレートバーがリニューアルして発売されました!さっそく食べてみたので気になる味わいをたっぷりとご紹介します。

ストロベリーチョコレートバーがリニューアル!

Photo by china0515

これまで何度も発売しており、そのたびにさらにおいしくリニューアルされて登場するストロベリーチョコレートバー。今回はピンク色のパッケージが印象的で、かわいらしいですね♪

アイスはというと、2種類のいちご果肉を混ぜ込んだストロベリーアイスを、クランチ入りストロベリーチョコレートでコーティングしたもの。なんと、アイス部のいちご果汁・果肉は40%、コーティングチョコレートのいちご果汁も30%といちごづくし。これまでよりもさらにいちご感がアップしているんです!

華やかないちご広がる濃厚&贅沢なアイスバー

Photo by china0515

開封してみると、濃いピンク色のアイスバーが登場。クランチもたっぷりと入っていて、見た目だけでいちごがたっぷりと使われているのがわかりますね。

コーティングはザクッ、カリカリッ!といい音が鳴るほどの食感の良さ。楽しい食感と同時に酸味のきいたいちごの風味が広がります。チョコレートだけでこんなにもいちごを楽しめるアイスバーはなかなかないですね。

じゅわっと広がる果汁感まで楽しめる

Photo by china0515

いちごアイスにはゴロッと大きな果肉が入っていて、果実感が贅沢。ひとつひとつが大きくカットされているので、噛んだ瞬間にじゅわ〜っと果汁が味わえます!

まろやかでやさしい甘みのストロベリーアイスとも相性抜群。果肉の強い酸味をアイスが穏やかにしていてバランス良く溶けていきます。食感といい、風味といい、ひとくち目からいちごを贅沢に味わえるアイスバーでした。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンのストロベリーチョコレートバーを持っているところ
セブン-イレブンのストロベリーチョコレートバーのパッケージを持っているところ
セブン-イレブンのストロベリーチョコレートバーの開封後
セブン-イレブンのストロベリーチョコレートバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ