ライター : macaroni_press

マウントレーニアから花火がARで楽しめる体験型パッケージが新登場!

Photo by 森永乳業

森永乳業が販売する「マウントレーニア」は、コロナ禍でストレスを抱える人々に対して“深い癒やし”をお届けする年間プロジェクト「マウントレーニア 深い癒やしプロジェクト」を展開しています。

冬のプロジェクトとして、日本を代表する全国8つの花火大会とコラボレーション。各花火大会の象徴的な花火がパッケージになった「マウントレーニア カフェラッテ ノンシュガー」~深い癒やしパッケージ~(計8種類)が 全国にて発売されています。

また、この花火パッケージでは、今年あがるはずだった花火をAR映像にて楽しむことができます。

日本を代表する花火大会とコラボレーション

パッケージに掲載される花火大会の一覧

Photo by 森永乳業

「来年こそは、夏の夜空に美しい花火を打ち上げたい。」そんな思いを抱える花火師、大会関係者の思いを届けるべく、冬の取り組みでは日本を代表する全国 8つの花火大会とのコラボレーション。
1. 全国花火競技大会「大曲の花火」(秋田県)
2. 土浦全国花火競技大会(茨城県)
3. 隅田川花火大会(東京都)
4. 長岡まつり大花火大会(新潟県)
5. 長良川花火大会(岐阜県)
6. 天神祭奉納花火(大阪府)
7. なにわ淀川花火大会(大阪府)
8. 関門海峡花火大会(福岡県・山口県)

今年あがるはずだった花火をARで再現

Photo by 森永乳業

また、各花火大会の象徴的なシーンをパッケージで表現するとともに、パッケージの QR コード(注)を読み取ることで、今年あがるはずだった花火をARで手元に再現。夜空に咲く美しい花火を通して、深い癒しのひとときを過ごすことができます。

売上の一部を寄付する支援型パッケージ

Photo by 森永乳業

また、コロナ禍で今年も花火大会を開催できず、つらい思いをしてきた花火大会関係者を、来年の花火大会開催に向けて応援するために、売上の一部が寄付されます。

来年こそは!花火大会の実施へ

Photo by 森永乳業

夏の風物詩である花火大会。磨き抜かれた花火師達の技は、夜空を華やかに彩り、私たちの心を豊かにしてくれます。

「来年こそは、夏の夜空に咲く美しい花火を見たい!」そんな想いを胸に、発売中のマウントレーニアの体験型パッケージで今年あがるはずだった花火をARで楽しんでみてくださいね!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ