ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

生豆から独自に開発したこだわりのコーヒーとそれに合うスイーツを提供する「CoffeeRoastVivace」

東京都目黒区八雲にお店を構えて20年になる、オーダー毎に提供するコーヒー焙煎店「Coffee Roast Vivace(コーヒーローストビバーチェ)」。「私の一番好きなコーヒーを見つけたい」という店長の想いから始まり、現在は年間約10,000名のお客様と時を共に過ごしているそうです。

約60種類のコーヒー豆を、ひとつずつ生豆から独自に開発した「直火1kg釜」で焙煎し、お客様ひとりひとりの「これおいしい!」を見つけるお手伝いをされていますよ。
以前までは「コーヒーと共に楽しんでほしい」という想いから、数量限定の「手作り気まぐれスイーツ」を店頭でご提供していたそう。

しかし、たくさんの喜び言葉をもらい、2021年3月から正式にスイーツラインナップをスタートしたそうです。
コーヒーと一緒に楽しんでいただける「コーヒーとスイーツ」。こだわりのコーヒーをふんだんに使う「コーヒーなスイーツ」。同店はこれらをコンセプトにし、日々商品開発を行いながら、日本全国の人に届けています。
その中で今回メインを飾るのは、スイーツを本格的にスタートするきっかけとなった「ティラミス」。マンデリンG-1フレンチローストから丁寧に抽出したコーヒーリキッドを、ビスケットにたっぷり浸して土台にしています。

中間には、3種類に分けてホイップし、絶妙ななめらかさになるようにブレンドしたクリーム層をたっぷりと。一番上部には、エスプレッソの粉がたっぷり敷き詰められています。

ティラミスにかかっている粉はココアパウダーが主流ですが、Coffee Roast Vivaceでは「甘みとコクをたっぷり引き出したフレンチローストのマンデリンG-1」を限界まで細かく挽き、パウダーとして楽しめるエスプレッソパウダーがひと瓶ずつたっぷりスプーンで詰め込まれていますよ。

香り豊かなコーヒーのコク、なめらかでマスカルポーネがやさしく香るクリーム、土台で支えるビターなジューシービスケット。この3層が一体となってできあがるVivaceのティラミスをぜひお楽しみください。
今ではその品質の高さから世界中のニーズが高まり、入手困難にまでなっているハワイコナEXファンシー。その魅力に惹かれ、さまざまなカルチャーと共に味わっていただきたいという想いから、昨年冬にデビューしたブランドです。

同店は、原宿にコーヒースタンドを構え、多くのインフルエンサーが通うその「BeansGarageCoffee」のコーヒーの焙煎と開発協力をされているそうです。今回は、人気のコーヒースタンドと共に、おうちで楽しめるドリップバッグやコーヒーリキッドが販売されますよ。
▼通販サイトはこちら

12月8日(水)から1週間、SHIBUYA BASEに登場!

そんな『​​Coffee Roast Vivace』が2021年12月8日(水)から12月14日(火)の間、SHIBUYA BASEに期間限定で登場!macaroniが運営する『macaroni cafe』と同じブース内で、1週間限定のポップアップ出店を行います。

お近くの方はぜひ、渋谷の店頭でもチェックしてみてくださいね。また、『macaroni cafe』へのご来店もお待ちしております!

販売概要

■店舗所在地:渋谷モディ 1階 SHIBUYA BASE フードスペース
■販売期間: 2021年12月8日(水)~12月14日(火)まで
■営業時間 :11時00分~20時00分
■アクセス:https://www.0101.co.jp/721/
 ※営業時間・定休日は渋谷モディに準じます
▼商品の詳細はECサイトでも

※SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)とは

ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店が、渋谷の一等地で期間限定の実店舗出店に挑戦できるリアル店舗出店スペースです。

出店に必要な什器や機材を自由にご利用いただけるほか、丸井グループと連携して販売や接客ノウハウをサポートしており、リアル店舗を通じたブランドの認知度向上や、 新規顧客の獲得など商機を拡大する支援を実施しています。


「SHIBUYA BASE」は、ショップオーナーが対面でファンとコミュニケーションを取る機会としてもご活用いただいており、ブランドとファンの新たな出会いを生み出す空間として、多くの「BASE」加盟店にご利用いただいております。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ