ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.425

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「黒ゴマ好きな方のためのアイスバー」

Photo by china0515

価格:151円(税込/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2021年12月7日(火)にファミリーマートから発売されたアンディコの「黒ゴマ好きな方のためのアイスバー」です。

アイスコーナーをのぞくと黒いパッケージのアイスが。「何味のアイスかな?」と手に取ってみると、まさかの “黒ごま”。その名も「黒ゴマ好きな方のためのアイスバー」とのこと。

“黒ゴマ好きのためのアイス” とは一体どういう味なのか、気になってしまいさっそく食べてみました。

黒ゴマ好きのためのアイスが登場

Photo by china0515

ファミリーマート先行発売、数量限定で登場した新作アイス。大量な黒ごまがデザインされているパッケージでおもしろいですよね。

その名の通り黒ごま好きのためのアイスということで、アイスは黒練りごまを使用していて、黒切りごまが混ぜ込んであるアイスバーです。

黒ごまのアイスバーはコンビニアイスとしては珍しいので、食べるまえからワクワクが止まりません。では、実食していきましょう!

どこを食べても黒ゴマたっぷり

Photo by china0515

見てください、まるで炭のような真っ黒なアイスバー!黒ごまフレーバーのアイスですがここまで黒いとは思っていなかったので、驚きっぱなしでしたね。

ひとくち……と口に入れた瞬間、黒ごまの風味がガツンと広がりました……!甘さは一切なしといってもいいほど、香ばしく、濃厚な黒ごまの味わいを楽しめます。

黒切りゴマの食感でさらに香ばしさアップ

Photo by china0515

粗目に刻まれた黒切りごまの食感もアクセントになっていて、カリッとした食感が香ばしさをアップさせていますね。こんなにも甘さがなく、黒ごまたっぷりなアイスはめったにないので食べていておもしろかったです。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートの黒ゴマ好きな方のためのアイスバーを持っているところ
黒ゴマ好きな方のためのアイスバーのパッケージ
黒ゴマ好きな方のためのアイスバーの開封後
黒ゴマ好きな方のためのアイスバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ