ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

東京・渋谷にまぐろ丼専門店「まぐろとシャリ」がオープン!

Photo by 株式会社まぐろとシャリ

2021年10月26日(火)、銀座鮨店はっこく監修のまぐろ丼専門店「まぐろとシャリ」が、東京・渋谷にオープンしました。

銀座鮨店「はっこく」が監修

「まぐろとシャリ」は、なかなか予約の取れない「銀座鮨店はっこく」が監修するまぐろ丼専門店です。まぐろやシャリをそれぞれグラム単位で選べ、雲丹やいくらなどのトッピングも可能。

気分や好みに合わせて、オリジナルのまぐろ丼を楽しめますよ。

素材へのこだわり1「天然の本鮪」

Photo by 株式会社まぐろとシャリ

まぐろとシャリでは「天然の本鮪」にこだわっています。脂ののりが良く、旨みはたっぷり。プロの目利きにより厳選された、良質なまぐろが思う存分堪能できます。

素材へのこだわり2「赤酢」

Photo by 株式会社まぐろとシャリ

まぐろとシャリのもうひとつのこだわりは「赤酢」。試行錯誤を繰り返して生まれたオリジナルブレンドの赤酢は、濃厚でまろやかな旨みが特徴です。お米は、最高のバランスを考え選び抜かれた新潟の「こしいぶき」を使用。

あっさりとして食べやすく、ひと粒ひと粒を口の中でしっかり感じられる「こしいぶき」を使用することで、極上の味わいが堪能できますよ。

メインメニュー

まぐシャリ丼(中)

Photo by 株式会社まぐろとシャリ

特製の煮切り醤油にさっとくぐらせたまぐろが、赤酢シャリの上にたっぷりとのっています。テーブルに置いてある、たくあんや胡麻などの薬味を添えて食べるのがおすすめ。

まぐシャリ丼【中】(まぐろ130g、シャリ250g)のほかにも、【小】、【中の大】、【大】、そして【大の大〜極(きわみ)〜】(まぐろ250g、シャリ400g)と、豊富なサイズから選べるのも嬉しいですよね。

また、マグロは40g単位、シャリは50g単位でオリジナルカスタムも可能!好みの量やバランスに調整できますよ。

まぐシャリ丼「極(きわみ)」

Photo by 株式会社まぐろとシャリ

大盛りの赤酢シャリ400gに、250gものまぐろをのせた豪快などんぶり。数種類の部位がのっているので、味の変化が楽しめます。お店自慢のまぐろとシャリを、堪能できる逸品。

オリジナルのまぐろ丼を渋谷で♪

まぐろ丼専門店「まぐろとシャリ」が渋谷にオープン。銀座鮨店はっこくが監修し、素材にこだわったマグロ丼を渋谷で味わえます。まぐろとシャリの量を調節できるので、自分に合ったマグロ丼を楽しむことができますよ♪

お仕事帰りや、休日のランチやディナーにおいしいマグロ丼を堪能してみてはいかがでしょうか。

店舗概要

Photos:5枚
「まぐろとシャリ」のマグロ丼
釣り上げられたばかりの本鮪
醤油、こめ、シャリの画像
マグロ丼が置いてある
マグロ丼が置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ