ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

今年で93周年!創業者が上京し品川にオープンした老舗店博多水たき「水たき玄海」

水たき一筋に歩み続けた、昭和3年創業の老舗『水たき玄海』。創業者の矢野廣雄氏が九州より上京し品川に博多水たき『玄海』を開店しました。

昭和14年に新宿を本店とし、東京大空襲や高度成長期、リーマンショックなど、その時代その時代の課題に取り組みながら2021年で93周年を迎えます。
玄海は水たき屋として昭和3年に創業しましたが、戦争で店を焼失してしまい、生活のためにアイスキャンディー屋を開始。戦後、多くの方の支えにより、水たき屋を営業再開することができ、その際に「これまでの苦労を忘れないように」と、抹茶アイスの提供を始めたそうです。その当時一番人気だった抹茶味のレシピが今も大切に守られているんですよ。

抹茶アイスは、創業者矢野氏が歩んだ時代背景を支えた特別な逸品。普段はコースのデザートで食べられます。
抹茶アイスだけでなく、ぷりんや焼き菓子など、たくさんのお客様に愛されている商品を自慢のパティシエがひとつひとつ愛情込めて製造。

代表商品のなめらかぷりんはブランド「まぼろしの卵」の卵黄のみを使用した、濃厚でなめらかな舌触りのたまごぷりんです。水たき玄海新宿本店の店頭でも販売していてリピーターが多い商品とのこと!
渋谷モディ限定の抹茶ぷりんは京都の高級茶葉を使用し、上品なぷりんに仕上げられています。ぜひ、玄海のこだわりあるデザートをお楽しみください!
▼通販サイトはこちら

11月3日(水)から1週間、SHIBUYA BASEに登場!

そんな『水たき玄海』が2021年11月3日(水)から11月9日(火)の間、SHIBUYA BASEに期間限定で登場!macaroniが運営する『macaroni cafe』と同じブース内で、1週間限定のポップアップ出店を行います。

お近くの方はぜひ、渋谷の店頭でもチェックしてみてくださいね。また、『macaroni cafe』へのご来店もお待ちしております!

販売概要

■店舗所在地:渋谷モディ 1階 SHIBUYA BASE フードスペース
■販売期間: 2021年11月3日(水)~11月9日(火)まで
■営業時間 :11時00分~20時00分
■アクセス:https://www.0101.co.jp/721/
 ※営業時間・定休日は渋谷モディに準じます
▼商品の詳細はECサイトでも

※SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)とは

ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店が、渋谷の一等地で期間限定の実店舗出店に挑戦できるリアル店舗出店スペースです。

出店に必要な什器や機材を自由にご利用いただけるほか、丸井グループと連携して販売や接客ノウハウをサポートしており、リアル店舗を通じたブランドの認知度向上や、 新規顧客の獲得など商機を拡大する支援を実施しています。


「SHIBUYA BASE」は、ショップオーナーが対面でファンとコミュニケーションを取る機会としてもご活用いただいており、ブランドとファンの新たな出会いを生み出す空間として、多くの「BASE」加盟店にご利用いただいております。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ