ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

作るのは現役美容師!たくさんの味が楽しめる無添加プリン『サンスマイル』。

テレビやメディアに何度も取り上げられて無添加プリンの専門店『サンスマイル』さん。
その製造所はなんと、美容室の一角にあるんです!

お客さまを外側から綺麗にすることを目指し、美容師として13年間取り組んできたオーナーが、10年目を迎える節目の年に出会ったのが、プリン。

「お客さまの毎日をもっと豊かに、もっと楽しく、幸せにできる方法はないだろうか…?」と考えていたときに、プリンに出会ったそうです。
2018年には六本木に実店舗をオープン。

店舗でのテイクアウトや飲食店への卸売り、各種イベントへの参加、デリバリーサービス3社、企業向け御中元、お歳暮、そしてBASEでのオンラインでの販売と精力的に販売中です。

4年目を迎える現在も、プリンを通じてお客さまにたくさんの笑顔を届けることをミッションに活動しています。

来年にはイートインスペースを併設した店舗出店の計画もあるとか!
そんな『サンスマイル』のプリンの魅力は、こんなにもあります!

・無添加であること
保存料、着色料、香料、乳化剤、ゲル化剤など添加物は一切不使用。もちろんバニラや杏仁プリンもオーガニックの素材で香りをつけています。やわらかさや、固さなど食感も素材の分量や蒸し時間で調整しています。

・低温殺菌牛乳を使用

生乳本来のおいしさを大切にしており、ほんのり甘みが感じられる、すっきりとおいしい味わいに仕上げています。

・やさしい甘さのてんさい糖を使用
白いお砂糖ではなくミネラルたっぷりのてんさい糖を使用しています。

・アニマルウェルフェア
たまごは平飼いの有精卵のブランドたまご「さがみっこ」を使用。動物の生育環境にも配慮された素材を採用しています。

今回のポップアップでは、あえてプレーンのプリン以外を多目にラインナップ。プリンという概念を越えた、新しいプリンの価値観を知ることができるはず♪

・塩チーズ
店舗での取り置きNo.1商品です。「えっ?これプリンなの!?」と驚く、チーズケーキのような濃厚な味わいにうっとり!
さまざまなチーズを混ぜ、何度も試作を繰り返しすことで、ヒマラヤピンクソルト岩塩と北海道産クリームチーズの禁断の両思いが実現したそうです。

・抹茶みるく
抹茶の聖地、京都の宇治抹茶を使用。抹茶は茶葉の等級により「色・味・香」が異なり、お菓子作りに使う場合、必ずしも等級の高い抹茶がいいとは限りません。
『サンスマイル』さんの抹茶プリンは、さまざまな抹茶を使用してきた経験から、等級のよしあしにこだわらず、一番濃い緑と旨味を兼ね備えた製菓・加工用抹茶を使用しています。

・ほうじ茶ラテ
こだわりの京都産ほうじ茶パウダーを使用。隠し味のブランデー全体の味わいをひきたてた逸品!秋摘みの刈り直し番茶を使用しており、茶葉自体の甘みが強いため、焙じても甘さが残っています。

・バニラ
オーガニックバニラエキストラクトを贅沢に使用。フワッとした甘い香りに、食べたら思わず笑顔がこぼれるプリンです。生クリームは北海道産の純生クリームを採用。オープンからのロングセラー商品です!

・キャラメル
お砂糖の使用量を控えて、自家製てんさい糖の焦がしカラメルを2倍使用したキャラメル味が大好きな皆さんにぜひ食べて頂きたいプリンです。濃厚ビターな甘さはやみつきになること間違いないとリピーター続出です!

・プレーン(やわらかめ)
今回のポップアップでは、素材の味をもっとも感じやすい「やわらかめ」のプレーンタイプを販売します。吉野本葛粉を加えることで、よりなめらかな触感を実現。また、カラメルが別添えなので、カラメルの味が苦手なお子さまやカロリーが気になる方からも大人気です。

さらに、今回のポップアップでは、かわいい3個ギフトboxを限定数量で販売する予定!この機会に、さまざまな味わいをお試しください♪
▼通販サイトはこちら

さらに、macaroniとコラボした限定フレーバーも販売!

また、今回のポップアップに合わせて、macaroniとコラボした2種類の限定フレーバーを開発!SHIBUYA BASEの店頭で、数量限定で販売します。

・マロンプリン(写真左)
秋に旬を迎える、栗のペーストをたっぷり使用した、季節を感じる限定フレーバー!ミルクをベースにしたなめらかなプリンの層と、濃厚な栗ペーストの層を重ねた2層プリンです。モンブランのような味わいをお楽しみください♪

・"極み"プリン(写真右)
平飼い鶏の有精卵の「卵黄のみ」を贅沢に使用!さらに、固めの食感に焼き上げつつ、少しビターなカラメルと合わせることで、よりリッチな味わいに仕上げました。卵本来の味わいを強く感じる、超贅沢な逸品です!

9月22日(水)から1週間、SHIBUYA BASEに登場!

そんな『サンスマイル』が2021年9月22日(水)から9月28日(火)の間、SHIBUYA BASEに期間限定で登場!macaroniが運営する『macaroni cafe』と同じブース内で、1週間限定のポップアップ出店を行います。

お近くの方はぜひ、渋谷の店頭でもチェックしてみてくださいね。また、『macaroni cafe』へのご来店もお待ちしております!

販売概要

■店舗所在地:渋谷モディ 1階 SHIBUYA BASE フードスペース
■販売期間: 2021年9月22日(水)〜9月28日(火)まで
■営業時間 :11時00分~20時00分
■アクセス:https://www.0101.co.jp/721/
 ※営業時間・定休日は渋谷モディに準じます
▼商品の詳細はECサイトでも

※SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)とは

ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店が、渋谷の一等地で期間限定の実店舗出店に挑戦できるリアル店舗出店スペースです。

出店に必要な什器や機材を自由にご利用いただけるほか、丸井グループと連携して販売や接客ノウハウをサポートしており、リアル店舗を通じたブランドの認知度向上や、 新規顧客の獲得など商機を拡大する支援を実施しています。


「SHIBUYA BASE」は、ショップオーナーが対面でファンとコミュニケーションを取る機会としてもご活用いただいており、ブランドとファンの新たな出会いを生み出す空間として、多くの「BASE」加盟店にご利用いただいております。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ