ライター : china0515

フードアナリスト2級

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.375

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china

毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「ゴロッと果実を味わうアイスバーAutumnPicnic」

Photo by china0515

価格:203.04円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年10月19日(火)にセブン-イレブンから発売された丸永製菓の「ゴロッと果実を味わうアイスバーAutumnPicnic」です。

あいすまんじゅうや白くまアイスで知られる丸永製菓の新作アイスが、セブン-イレブン限定で登場!「Summer Fruits」として、今年の7月にも登場したシリーズの新作フレーバーです。気になる味わいをさっそくご紹介します♪

秋のフルーツたっぷりなアイスバー

Photo by china0515

「ゴロッと果実を味わうアイスバー」の名の通り、フルーツがゴロゴロと入っているアイスバー。

りんご、みかん、ぶどうの3種類の果肉と果汁がたっぷりと詰まっています。秋のフルーツを贅沢に味わえそうですね。では、実食していきましょう!

シャキッ、ジュワッな果汁あふれるフルーツアイスバー

Photo by china0515

このシリーズは大きくカットされた果肉が透けて見えるのが特徴で、きれいな見た目は目で見ても楽しめますよ。ひとくち目からシャキっとした食感を味わえて、噛むほどにジュワ~っと果汁があふれます。どこの部分を食べてもゴロゴロな果肉を楽しめるのもポイントですね。

甘みと酸味がさわやか♪

Photo by china0515

りんごはさわやかな香りが楽しめて、みかんは酸味がきいていますね。ぶどうの濃い甘みもしっかりと味わえます。

3種類のフルーツそれぞれの味わいを楽しめながら、バランスもとれて一体感もありますね。リフレッシュしたいときにぴったりですよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ