ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

福島県出身、甘いものと白米が大好物の食いしん坊。インテリア雑貨や陶器が大好きでひと目惚れしたものはすぐに買ってしまう。カレー好きが高じて、レトルトカレーの連載をスタート。話…もっとみる

日清フーズの「マカロニゆできときました」が画期的

Photo by macaroni

2021年8月に発売された、日清フーズのマ・マーシリーズから「マカロニゆでときました」。クルルタイプとストレートタイプがあり、マカロニはすでにゆでてある状態で売っているというのです。

お湯を沸かす必要も水切りする手間もなく、かなり便利そうな予感……!

お湯を沸かす手間なし!レンジで完結

Photo by macaroni

商品の裏面を見てみると、「レンジでチンするだけの簡単調理♪」と記載されています。マカロニはサラダの具材にも主食にもなって汎用性のある食材ですが、お湯を沸かしてゆでるのは結構手間なんですよね……。

同商品は、そんなお悩みをすべて解決した商品。裏面には、作り方と一緒に簡単なレシピも載っていますよ。

Photo by macaroni

中身はとってもシンプル。このままレンジで加熱はできないので、お皿に移しかえて、500Wで1分加熱します。1人前のグラタンや、2人前のサラダをつくるのにちょうどよさそうな量ですね。

ゆで加減も絶妙で時短もかなう…!

ストレートタイプはラザニア風に

Photo by macaroni

簡単にアレンジしていただきます!ストレートのマカロニをレンジで温めたら、ミートソースをかけてチーズをのせ、トースターで焼けば完成です。

市販のミートソースを使えば洗い物もなく、約5分ほどでつくれますよ。マカロニのゆで加減も絶妙で、とろっとした口あたりと、もちっとした食感が絶品♪

クルルタイプはスープに入れて

Photo by macaroni

クルルタイプは即席クラムチャウダーに入れてみました♪ マカロニを入れるだけで満足感が格段にアップします。忙しい朝やちょっと小腹が空いたときにもぴったりですよ。

抽選で当たるキャンペーン実施中!

Photo by 日清フーズ株式会社

「マカロニゆできときました」2種の発売を記念し、マ・マー公式Twitterアカウントにて、抽選で同商品のセットが当たるキャンペーン「さぞかし、うまかローニ!キャンペーン」が2021年10月7日(木)より実施されています。

キャンペーン概要

【キャンペーン期間】
2021年10月7日(木)~10月17日(日)23:59

【賞品/当選者数】
マ・マー マカロニゆでときました(ストレート・クルル)100g
各1袋セット 100名

【応募方法】
1. マ・マー公式Twitterアカウント(@nisshin_mama)をフォローします。
2. キャンペーン期間中に、あなたが食べたいマカロニ料理名と「#マカロニゆでときました」をつけて、ご投稿すればOK。

【当選発表】
当選者の方には、マ・マー公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージにて、当選の連絡(2021年10月18日以降)きます。そのメッセージに沿って必要情報をご登録ください。賞品の発送は2021年10月下旬頃を予定。
Photos:6枚
マカロニゆでときましたのパッケージ
パッケージの裏面
パッケージに入っているマカロニ
チーズとミートソースとマカロニをすくっている様子
クリームスープとマカロニ
マカロニゆできときました。と文字
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ