ライター : macaroni公式

日本の宝、和菓子を進化させる『Hakata//yamadaya』。

『Hakata//yamadaya』は福岡県福岡市南区野間に本店を構える、創作和菓子のお店。

お客様の笑顔を求め、地域に愛され・地域に根ざした店舗の創造をモットーに、他にはない大玉団子をはじめ、さまざまな種類の和菓子を販売しています。

「本物に触れる喜びと感動が五感を刺激する。」という言葉のもと、日本の宝でもある和菓子を春・夏・秋・冬と季節によって変化させた商品の開発、発信を心がけているそう。

『Hakata//yamadaya』がお届けするのは、季節によって変化する、手作り創作和菓子。

和菓子の歴史は、はるか昔、縄文時代までさかのぼります。木の実を粉砕して、水でアクを抜き丸めたもの。これが団子の始まりといわれています。

その後、唐(現在の中国)との交流や茶の湯文化の発展などの影響を受けながら変化を続け、現在でも和菓子は進化し続けています。
『Hakata//yamadaya』は、そんな和菓子の歴史と伝統を重んじつつ、新たな進化を生み出すために、素材にこだわり、目で見ても楽しめるように色鮮やかな和菓子を開発。

そのバリエーションは、串団子・わらび餅・旬の果物を丸ごと入れたフルーツ大福など、なんと100種類以上!

お客様に安心して味を楽しんで頂けるよう、衛生面も徹底的に管理し、ひとつひとつ丁寧に仕上げています。

大切な方への贈り物や自分へのご褒美にもおすすめです。日本の宝でもある和菓子をぜひ楽しんでみてください!
▼通販サイトはこちら

7月21日(水)から2週間、SHIBUYA BASE(※)に登場!

そんな『Hakata//yamadaya』が2021年7月21日(水)から8月3日(火)の間、SHIBUYA BASEに期間限定で登場!macaroniが運営する『macaroni cafe』と同じブース内で、2週間限定のポップアップ出店を行います。

お近くの方はぜひ、渋谷の店頭でもチェックしてみてくださいね。また、『macaroni cafe』へのご来店もお待ちしております!

販売概要

■店舗所在地:渋谷モディ 1階 SHIBUYA BASE フードスペース
■販売期間: 2021年7月21日(水)〜8月3日(火)まで
■営業時間 :11時00分~20時00分
■アクセス:https://www.0101.co.jp/721/
 ※営業時間・定休日は渋谷モディに準じます
▼商品の詳細はECサイトでも

※SHIBUYA BASE(シブヤ ベイス)とは

ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店が、渋谷の一等地で期間限定の実店舗出店に挑戦できるリアル店舗出店スペースです。

出店に必要な什器や機材を自由にご利用いただけるほか、丸井グループと連携して販売や接客ノウハウをサポートしており、リアル店舗を通じたブランドの認知度向上や、 新規顧客の獲得など商機を拡大する支援を実施しています。


「SHIBUYA BASE」は、ショップオーナーが対面でファンとコミュニケーションを取る機会としてもご活用いただいており、ブランドとファンの新たな出会いを生み出す空間として、多くの「BASE」加盟店にご利用いただいております。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ