ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

玉子焼専門店の新たな “たまご” スイーツブランドが築地にオープン!

Photo by つきぢ松露株式会社

たまごを使用したスイーツブランド「tsukiji SHOURO(築地ショウロ)」の本店が、2021年7月1日(木)より築地にオープンします。

「つきぢ松露」のセカンドブランド

築地ショウロは、築地の玉子焼専門店「つきぢ松露」のセカンドブランド。創業からまもなく100年を迎えるにあたり、新たな挑戦として立ち上げたスイーツを中心にしたお店です。

契約農場である茨城県坂東市の「都路のたまご」から産まれた翌日には届く、新鮮で安全なこだわり卵を使用しています。すべて手作りの自社製造のたまごスイーツが販売されますよ。

おすすめメニュー紹介(一部)

築地ショウロで販売されるメニューは、どこかなつかしく、不思議な新しさのスイーツです。新鮮な素材だけを使用しており、消費期限の短い商品が多いので早めに食べてくださいね。

プリン

Photo by つきぢ松露株式会社

しっかりとした食感のプリンと、甘く香ばしいカラメルソースがどこかなつかしさを感じさせてくれます。 “後がけソース” として「スープアングレーズ」がかかっており、たまごの味わいが堪能できる逸品。

ひと口食べると、マダガスカル産のバニラビーンズの甘い香りが口いっぱいに広がりますよ。

シュークリーム

Photo by つきぢ松露株式会社

シュー生地に、特製のカスタードクリームと生クリームがたっぷりと入っています。カスタードと生クリームを、あえて混ぜすぎてないのがポイント!異なる味のグラデーションが楽しめますよ。

またシュー生地は、昔ながらのふんわりとやわらかい食感です。

ミルクセーキ

Photo by つきぢ松露株式会社

しっかりと濃い、けれど後味はすっきりとしたミルクセーキ。甘さに奥行きを感じられるのも特徴です。ホワイトチョコレートが使用されており、甘さとあと味のバランスが取れているひと品。
Photos:4枚
tsukiji SHOUROの店舗外観画像
おさらの上にプリンがのっていて上からソースをかけている
おさらの上にシュークリームが2個のっている
2つのグラスにミルクセーキが入っている
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ