ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

成城石井が初の「オリジナルクラフトコーラ」を新発売!

Photo by 株式会社成城石井

成城石井では、初のオリジナルクラフトコーラ「成城石井 クラフトコーラ」が、2021年6月20日(日)より全国の店舗とオンラインショップにて販売されます。

手軽に楽しめる “スパイス” が主役のこだわりドリンク

コンセプトは、「手軽に楽しめる、スパイスが主役のこだわりドリンク」。身近なスーパーマーケットでありながらオリジナル商品を販売する成城石井ならではの逸品です。

主役のスパイスは、素材そのものの粉末や搾り汁を中心に使用。スパイスだけでなく、フルーツの爽やかさもしっかりと感じられるのが特徴です。

ペットボトルに入って販売されているため、クラフトコーラに初挑戦したいという方や、飲み比べを楽しみたい方にもおすすめ。本格的なクラフトコーラが手軽に楽しめますよ。

素材それぞれの個性を活かしたクラフトコーラ

Photo by 株式会社成城石井

スパイスはベースに辛みのある高知県産の生姜、エキゾチックな甘みのあるシナモン、爽やかな香りのカルダモンを使用。さらにオールスパイスを加え、アクセントに苦みとバニラ香を持つクローブと、独特の甘い香りを持つスターアニス(八角)が入っています。

果汁は、酸味のベクトルが異なる4種類(レモン・カムカム・グレープフルーツ・オレンジ)をが入っており、飲みやすい爽やかな味わいです。甘みには、砂糖以外にビターで奥深い甘さのカラメルシロップが使用されていますよ。

そして “繋ぎ役” として使用されているのが「燻製酢」。お酢は燻製することによって酸味の角が取れ、深みと風味が加わります。

また微炭酸なので、コーラならではの爽快感はそのまま、炭酸の強い刺激に妨げられずにスパイスや果汁の味わいを楽しめるのが特徴です。

成城石井 クラフトコーラ

Photo by 株式会社成城石井

価格:270円(税込)
スパイスを主役にした、成城石井初のオリジナルクラフトコーラ。奥深く、さまざまな素材すべてのバランスが取れた魅惑的な味わいです。

生姜やシナモン、クローブなど6種類のスパイスと4種類のフルーツ果汁をベースに作られていますよ。カラメルシロップで奥行きのある甘みを、繋ぎ役の燻製酢で全体に一体感のある味わいがプラスされます。

冷蔵庫でよく冷やしてから口の広いグラスに移して食べるのがおすすめ!スパイスの奥深い香りが広がります。微炭酸なので、食事とも合うクラフトコーラですよ。

バイヤーおすすめのアレンジも

Photo by 株式会社成城石井

成城石井のクラフトコーラはそのままはもちろん、アレンジしても楽しめます。

グラスにクラフトコーラを注ぎ、バニラアイスクリームをのせるとコーラフロートに!スパイス感がマイルドになるので、甘い味わいが好きな方や、子どもでも飲みやすい味わいになりますよ。

ほかにも、好きな素材をプラスして “味変” も可能です。生姜やシナモンを加えたり、レモンやライムを搾ったり、オリジナルの味わいを探してみてくださいね。

おうちでも外でも楽しめる贅沢なコーラ

成城石井から販売されるオリジナルのクラフトコーラ。素材それぞれがマッチした、魅惑な味わいは成城石井ならではですよ。おうちや外出先で楽しめる、ちょっぴり贅沢なコーラです。

そのままはもちろん、アレンジしてさまざまな味わいを楽しんでみてくださいね。
Photos:4枚
グラスにクラフトコーラを注いでいる
小さいおさらの上にさまざまなスパイスがのっておいてある
ペットボトルに入ったクラフトコーラがおいてある
グラスにバニラアイスがのったクラフトコーラが入っておいてある
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ