ライター : macaroni_press

キユーピーからプラントベースフード「HOBOTAMA」が新登場!

Photo by キユーピー株式会社

キユーピーでは、プラントベースフードの第1弾商品として原材料の大部分を植物由来のものから作った業務用の「HOBOTAMA(ほぼたま)」が、2021年6月30日(水)より販売されます。

半熟のスクランブルエッグのような見た目と食感「HOBOTAMA(ほぼたま)」

Photo by キユーピー株式会社

卵は不使用で豆乳加工品をベースに、半熟のスクランブルエッグのような見た目と食感が楽しめるプラントベースフードです。ほぼたまごの味わい、ほぼスクランブルエッグ。卵は不使用なので、アレルギーをお持ちの方でも食べられるのが特徴です。

温めてそのまま食べるのはもちろん、サンドイッチやハンバーガーに入れるなどさまざまな食べ方が楽しめます。

プラントベーススクランブルBURGER

Photo by キユーピー株式会社

ハンバーガーとの相性は抜群!テイクアウトしてきたハンバーガーに追加すれば、ひと味違う味わいのハンバーガーに変身しますよ♪

モーニングベジプレート

Photo by キユーピー株式会社

たくさんの野菜と一緒に、朝からヘルシーなモーニングプレートも楽しめます。

ほぼたまマヨコッペ

Photo by キユーピー株式会社

コッペパンにマヨネーズを塗って、ほぼたまをたっぷり挟めばほぼたまマヨコッペ。味付けはマヨネーズだけで、ほぼたまを堪能できるシンプルな逸品です。

アレルギーの方でも食べられるスクランブルエッグ

キユーピーから新しく販売される、プラントベースフード「HOBOTAMA(ほぼたま)」。豆乳加工品ベースで作られているのに、見た目も味もスクランブルエッグのような商品です。

卵は不使用なので、アレルギーをお持ちの方でも卵のおいしさが楽しめますよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ