ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

埼玉初!「焦がしバター」を使った高級食パン専門店がオープン

Photo by 株式会社 オペレーションファクトリー

2021年5月31日(月)、焦がしバター食パン専門店「BROWN BUTTER(ブラウンバター)」が、埼玉県・鶴ヶ島市にオープンします。

焦がしバター×高級食パン

販売される食パンは、店内で毎日丁寧に仕込まれる「焦がしバター」をたっぷり練り込んで焼き上げられます。耳までやわらかく、焦がしバターの芳醇な香りと濃厚でリッチな味わいが特徴。

フレンチの伝統技法による焦がしバターと、大阪の人気ブーランジェによる食パンの技を掛け合わせて誕生した、 “ふわリッチ” な焦がしバター食パンです。

こだわりを込めた4つの秘密

ブラウンバターの食パンは、以下の4つのこだわりで作られています。

1. 焦がしバターを使った高級食パン

Photo by 株式会社 オペレーションファクトリー

店内で手作りされている焦がしバターを贅沢に使用。濃厚なバターの風味と、豊かな香りを楽しめる高級食パンに仕上がります。

2. たっぷり贅沢なミルク仕込み

Photo by 株式会社 オペレーションファクトリー

たっぷりと贅沢にミルクが使用されています。豊かなコクと焦がしバターの風味が、より引き立つ味わいに。

3. 仕上げのバターとゲランド産岩塩

Photo by 株式会社 オペレーションファクトリー

焼き上がった食パンに、たっぷりの仕上げバターを塗り、フランス産ゲランドの塩をほんの少しトッピング。バターの香りと旨みがぐっと増し、見た目も美しい食パンができあがります。
Photos:7枚
まな板の上にスライスされた食パンがのって置いてある
鍋の中にバターを入れて溶かしている
まな板の上に食パンがのって置いてある
食パンにハケでバターを塗っている
両手で食パンを半分に割っている
スライスされた食パンと食パン一本が置いてある
レーズンが入った食パンが置いてある
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ