ライター : ツマ

簡単おつまみクリエイター

田舎に住む2児のママ。家事、育児、仕事にと慌ただしい毎日を送る日々。そんな忙しいママでも、簡単に作れる簡単おつまみレシピを考えるのが得意。KALDIはネット通販で買うことが多い。…もっとみる

プチギフトにおすすめな調味料

Photo by ツマ

相手に気を遣わせずあまり大げさではない贈り物におすすめなのが、調味料。調味料だと毎日のお料理にも使えますし、普段自分でなかなか買わない珍しいものだと、贈った相手も喜んでくれるはず。この記事では調味料アドバイザーの資格を持つ筆者が、プチギフトにおすすめな調味料をご紹介します。

1. DEAN&DELUCA「ピスタチオクリーム」

Photo by ツマ

おしゃれな食品を販売しているDEAN&DELUCA (ディーン・アンド・デルーカ)の「ピスタチオクリーム」。別名「緑の宝石」とも呼ばれるピスタチオを、濃厚な味わいのナッツクリームに仕上げたものです。

地中海でとれるエメラルドグリーンのピスタチオを贅沢に使用されています。DEAN&DELUCAならではのシンプルでおしゃれなデザインのラベル。ピスタチオクリームの鮮やかなグリーンが目を惹きます。

苦みがなく甘くて濃厚なピスタチオクリーム

Photo by ツマ

ピスタチオということで、豆特有の苦みがあるのかな?と思いきや、甘さがちょうどよく濃厚でマイルドなお味。ローストして細かく砕いたピスタチオも入っているので、香ばしさも感じます。おしゃれなカフェが好きな方や、パンが好きな方へのプチギフトにおすすめ。
実店舗、オンラインストアにてラッピングサービスあり。
【商品情報】
内容量:150g
素材:ローストピスタチオ、砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、ホエイパウダー、乳糖/乳化剤(大豆由来)、香料

2. SPOON DELI−osaka−「焦がし鮪のおかず味噌」

Photo by ツマ

「大阪の飲食店とともに、お客様やお客様の大切な人に喜びを届ける」という思いのもと立ち上げられたブランドSPOON DELI(スプーン デリ)。

焦がし鮪のおかず味噌は、元鮪漁師である大将こだわりの鮪が、ふんだんに使われています。パッケージは、やわらかい雰囲気が漂う鮪のイラストが特徴。落ち着いた雰囲気でちょっとした贈り物にはぴったりです。

まずはご飯にのせてみて!

Photo by ツマ

まずはご飯にのせて食べてみてほしいです!鮪の風味を感じるお味噌と白米の相性は抜群。スプーン1杯の鮪味噌で、ご飯が何杯でもいけちゃいます。お味噌ということで、ご年配の方や目上の方への贈りものとしても喜ばれます。小さなお子さんも食べやすく、お子さんがいらっしゃるご家庭にもおすすめです。
オンラインストアにラッピングサービスはなし。(2021/6/14準備中)
【商品情報】
内容量:150g
素材:大豆 (遺伝子組み換えではない)、米、食塩、かつお粉末、こんぶエキス、キハダ鮪、ニラ、人参、砂糖 

3. 久世福商店「豆乳仕立てのトマトクリームソース」

Photo by ツマ

コク深い豆乳と甘みが強い、イタリア産の完熟トマトを使用したパスタソース。角のない味わいである瀬戸内産の藻塩や、隠し味に信州味噌が使用されており、自宅では作れないようなこだわりのあるパスタソースです。

ゴールドとブラックがきいた高級感あるデザインのラベルが特徴。瓶に入ったパスタソースは、特別感がでるので贈り物にぴったりです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ