ライター : akiharahetta

フードコーディネーター / 野菜ソムリエ

フード業界在籍歴10年以上。湘南の自宅と千葉の自宅を往復し、2つのキッチンを操るライフスタイルを送る。3度の飯とサーフィンが大好き。

ヘルシージャンクフード「2foods」の限定商品をお取り寄せ

Photo by akiharahetta

2021年4月、都内に4店舗をオープンさせた「2foods(トゥーフーズ)」。一見ジャンクフードなのに、ヴィーガンやヘルシー志向で、体にやさしいメニューを食べられるユニークなブランドです。

夏に向けて、そろそろダイエットを意識したいこの季節。ジャンクフードの誘惑に勝てそうにないときに最適と思い、公式ホームページをのぞいてみたら、オンラインショップを発見!

さっそくガトーショコラと、こだわりのオリジナルグッズをお取り寄せしてみました。

詳しい記事はこちら▼

オンラインでも買える「濃厚ヴィーガンガトーショコラ」

Photo by akiharahetta

2,981円(税込)
オンラインショップのページを開いてみると、まず最初に目に飛び込んできたのが「濃厚ヴィーガンガトーショコラ」。いかにもおいしそうな見た目のチョコレートケーキですが、ヴィーガン仕様だというから驚きです。

バター、卵、生クリーム、牛乳、白砂糖をいっさい使わずに作られているそう。ビタミンEを多く含むアーモンドミルクや玄米粉、さらにはオーガニックシュガーを使用し、グルテンフリーでギルティーフリーという、まさに夢のようなスイーツです。

冷凍便で届くから、好きなときに食べられる

Photo by akiharahetta

早く食べたい気持ちを抑えつつ、ワクワクしながら開けてみると、中にはひと回り小さな箱が入っていました。Gateau chocolat(ガトーショコラ)と書かれています。

クール便で届く冷凍ケーキで、賞味期間が2週間以上あるものを選んでくれるという気配りに、嬉しさがこみあげます。好きなときに自分のタイミングで食べられるというのは、さりげなくポイントが高いですよね。

食べ方によって3つの食感が楽しめる!

Photo by akiharahetta

開封してみると、一流パティスリーのそれと見まごうばかりのガトーショコラが入っていました。リッチ感があり、テリーヌに近い見た目です。

食べ方がまた興味深く、冷蔵、常温、温めの3通りあり、それぞれ違う食感を楽しめるのだとか。温度によって味わいが変化するなんておもしろい!電子レンジで少し温めるとフォンダンショコラのようになるそうですよ。

思わず感動。乳製品を使ってないなんて…

Photo by akiharahetta

迷いに迷い、ひと切れめは冷蔵でいただくことにしました。しっとりした生地をフォークで小さく切り分け、いざ口の中へ。えっ?あれっ?すぐにとろけてすっと消えていきました。残ったのは香り高いカカオの風味のみ。まるで生チョコを食べたかのよう。

筆者はヴィーガンフードを食べる機会が割と多いのですが、このガトーショコラはヴィーガンフードの域を超えています。正直、食べても気づきません。それくらいおいしく、食べてみたらきっと感動しますよ。

こだわりのオリジナルグッズも見逃せない

Photo by akiharahetta

ガトーショコラの余韻を楽しみつつ、続いてオリジナルグッズを見てみましょう。トゥーフーズのオンラインショップでは、マグカップ、コースター、エコバッグの3つを購入できます。

それぞれ2色ずつの展開で、どの商品も環境に配慮した原材料が使用されていますよ。
Photos:9枚
トゥーフーズのお取り寄せBOX
トゥーフーズのガトーショコラをカットしたところ
トゥーフーズのガトーショコラ
トゥーフーズのガトーショコラを主役にしたテーブルコーディネート
ガトーショコラをフォークで刺した様子
テーブルに並んだトゥーフーズのグッズ
トゥーフーズのエコバッグやマグ
トゥーフーズのオリジナルマグカップ
トゥーフーズのガトーショコラやグッズが並んだ様子
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ