ライター : macaroni_press

スパークリングがブームの兆し!「久保田 スパークリング」が新発売

Photo by 朝日酒造株式会社

近年、日本のスパークリングワインの販売数量は年々増加しており、20〜40代の方を中心にスパークリングワインが選ばれている傾向があります。そんな発泡性アルコールを好む特に20〜30代の方をターゲットに「久保田 スパークリング」が新登場!

味わいは酸をたたせて爽やかに、デザインも華やかなブランド初となるスパークリング商品です。

「久保田 スパークリング」の特徴

Photo by 朝日酒造株式会社

マスカットのような爽やかな香り

「久保田 スパークリング」は、きめ細やかな泡立ちとマスカットのような爽やかな香りで、軽やかな爽快感を楽しめるスパークリングです。ベースの純米酒の味わいを引き出すため、アルコール分は12度と一般的なスパークリングワインと同程度。

甘酸っぱい味わいでボリュームはありながら、久保田ならではのキリっとしたシャープな酸味が口当たりすっきりと感じさせてくれます。シュワっと心地よく弾ける炭酸で気分もリセットでき、おうち時間にもおすすめです。やさしい甘味が毎日のひとときに華やかさをプラスしてくれますよ。

スタイリッシュなボトルデザイン

ボトルは細身でタイリッシュさと、シャンパンゴールドを基調としたラベルで華やかさのあるデザインです。手書き調のロゴによりカジュアル感もあり、心地よく弾ける気分をさりげない泡で表現しています。

おすすめの飲み方アレンジ

久保田ベリーベリースパークリング

Photo by 朝日酒造株式会社

■材料
・久保田スパークリング グラス……7分目
・冷凍ミックスベリー グラス……1分目

■作り方
グラスに冷凍ミックスベリーを入れ、久保田 スパークリングを注ぐ。

久保田オレンジスパークリング

Photo by 朝日酒造株式会社

■材料
・久保田 スパークリング……120ml
・オレンジ炭酸飲料……60ml
・オレンジの皮……少量(なくても可)

■作り方
グラスに久保田 スパークリングとオレンジ炭酸飲料を注ぐ。お好みで、オレンジの皮の表面をグラスのふちに絞りかける。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ