ローディング中

Loading...

復活を果たしたマックの「ベーコンポテトパイ」。発売初日から人気はぐんぐん上昇し、店舗によっては売れ切れてしまうところもあるんだとか。今回は、そんなファンが絶えないベーコンポテトを再現。絶品すぎのホットパイ、限定販売が終わってもこれで安心♩

マックの味がおうちで簡単に食べられる♩

マクドナルドで人気の「ベーコンポテトパイ」。最近、待望の復活を果たし、人気が上昇しているようですね。今回は、そんなファンも多いというホットパイを、おうちで簡単に作れちゃう再現レシピをご紹介!

サクサクのパイは、冷凍パイシートを使っているのでお手軽簡単。炒めた具材を詰め込んで、オーブンで焼けば、とろとろ熱々のマッシュポテトとベーコン、チーズが入ったホットパイができ上がります。ワックスシートで包めば見た目もおしゃれな豪華なおやつになりますよ♩

ベーコンポテトパイの材料

・じゃがいも : 小2個
・たまねぎ : 1/4個
・ベーコン : 3枚
・冷凍パイシート : 4枚
・チーズ : 適量
・塩こしょう : 適量
・コンソメ : 1個
・牛乳 : 大さじ1杯
・水 : 200cc
・バター : 10g
・卵黄 : 1個  

ベーコンポテトパイの作り方

1 材料をカットする

じゃがいもを小さめの角切りにします。
ベーコンもサイコロ状にカットします。
玉ねぎ1/4個をスライスします。

2 具材を炒めます

熱したフライパンにバターを敷きます。
スライスした玉ねぎを炒めます。
たまねぎがしんなりしてきたら、ベーコンを加えます。
さらにじゃがいもを加えて炒めます。

3 具材に下味をつけます

全体に油がまわったら、塩こしょうを振ります。
コンソメを加えます。
牛乳大さじ1杯を加えます。

4 水分がなくなるまで煮詰めて、じゃがいもを適度に潰します

水200ccを加えます。
ヘラなどで、水気がなくなるまで焦げないようにかき混ぜます。
とろみが出てきたら少し形が残る程度までじゃがいもを潰し、パイの中身は完成です。

6 冷凍パイシートをカットしてフォークで穴を空けます

冷凍パイシート4枚をを重ねます。
パイ生地を3等分に切ります。
それぞれのパイ生地にフォークで穴を開けます。

7 パイシートに具材をのせます

フォークで穴を空けた面の中央に具材をのせます。端はパイとパイを合わせて閉じるので、スペースを開けておいてくださいね。
具材の上にとろけるチーズをのせます。

8 パイ生地をフォークを使って閉じて、卵黄をぬります

フォークで穴を空けた面を具材側にして、もう一枚のパイシートをかぶせます。
フォークの歯を使って周りをおさえ、生地を閉じます。
パイ生地の表面に、ハケなどをつかって卵黄をぬります。

9 ベーコンポテトパイを焼きます

ベーコンポテトパイを天板にのせ、卵黄液をぬった方を上にし、200度に温めたオーブンで20分焼きます。
焼きあがったら、ワックスシートなどでおしゃれに包んで完成です。

本家の味、超えちゃった!?

待望の復活を果たした、「マクドナルド」のベーコンポテトパイを再現したレシピはいかがでしたか?できたてのパイは、サクサクの食感はもちろん、芳醇なバターの香りが漂う、贅沢な気分になる一品です。

ほどよく潰れたポテトが、ベーコンの脂やバター、チーズと絡んで、もう絶句するほど絶品!いくつでも食べたくなるおいしさです。作って出せば、家族も友人も大喜び間違いなし!本家の味よりおいしいと言われちゃうかも!? よかったらぜひ一度作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キャベツ レシピ まとめ

「なす×キャベツ」のレシピは、定番の味噌炒めや味噌汁のほかにも、サラダやオーブン料理など、さまざまなレシピがあります。今回は、普段のおかずからおもてなしに使えるレシピまで15選紹介します。今日の献立が決まって…

サンドイッチ レシピ まとめ

好きなものを挟んで食べるのが楽しいサンドイッチ。みなさんはサンドイッチにどんな具を入れていますか?定番野菜にハムやチーズ、鉄板具材の他、人気の食材を使って簡単でおしゃれな、おいしいサンドイッチを作りませんか?…

レシピ まとめ

今日は生姜焼きにしよう!と決めても、なんだか献立が物足りない……なんて経験ありませんか?残りのメニューは何にしよう?と困ってしまうこともしばしば。そんな時にオススメの、生姜焼きによく合う汁物や副菜、主菜などを…

ごぼう サラダ レシピ マヨネーズ まとめ

初夏に旬を迎える新ごぼうは、柔らかく上品な味わいが魅力です。食物繊維が豊富に含まれているので、女性はたくさん食べたい野菜の1つです。今回は、ごぼうを使った人気のサラダレシピを20選ご紹介します。作り方も簡単な…

レシピ まとめ

ジューシーな味わいで人気のロールキャベツ。ロールキャベツの日の献立はどうしていますか?パンやご飯をつけ合わせるだけでもよいのですが、副菜をプラスしてバランスよく立てたいもの。きっと役立つロールキャベツにおすす…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

揚げ物に使用したパン粉が余っちゃった。このまま捨てるのはちょっともったいない。そんな時に役に立つ、余ったパン粉を使って作る料理です。余ったパン粉を使っておいしいフレンチトーストなどを作ってみましょう♡

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

豆腐 レシピ まとめ

おかずやおつまみにもなるコスパ抜群の「もちもち豆腐」はぜひ知っておきたい簡単レシピ♪なんと言っても最大の魅力はコストパフォーマンスの良さ!使う基本的な材料は「絹ごし豆腐」、「片栗粉」と調味料など…。簡単にでき…

春雨 レシピ まとめ

「たくさん食べたいけどカロリーが気になる…。」そんな時は春雨の出番!!カロリーが低いだけではなく栄養豊富な春雨♪サラダやスープが一般的ですが、ちょっと変わった食べ方をご紹介☆簡単なヘルシーレシピでお腹いっぱい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

アサヒビールの「クリアアサヒ」は食事と相性がいい。まことしやかに囁かれていたこのウワサ・・・、ついに科学的に実証されました!今回は、特殊な味覚センサーによる測定で明らかになった好相性の料理を4つ、実食レビュー…

レシピ サンドイッチ ハム

全国各地のご当地食材を食べるのは、その土地の魅力にふれるようで、とってもうれしいことですね♩今回は、そんな食材たちとSNSで人気の「ハムぱくサンド」を組み合わせた「ご当地ハムぱくサンド」のアレンジレシピを、厳…

パン おしゃれ 東京 吉祥寺 パン屋

東京吉祥寺にある行列のできる人気ベーカリー「ダンディゾン」をご紹介します。原料にもこだわったパンは、「パン本来の美味しさが味わえる」と口コミで評判になっているんです!予約もできるので、休日は公園でパンランチな…

スイーツ おしゃれ 北海道

北海道小樽市にある「Мケーキ」は、数々のメディアでも引っ張りだこのオーダーメイドのケーキ専門店!3Dで作るデコレーションケーキは、とてもキュートでサプライズケーキにおススメなんです!世界に1つのオリジナルケー…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る