ローディング中

Loading...

リピーター続出の「じゃがナゲット」は、マッシュしたじゃがいもの形を整えて油で揚げる簡単なアレンジレシピで、外はカリカリ、中はもっちり食感の絶品なんだそうです。簡単にできるので、ぜひチェックしてみてください。さっそく作り方を紹介します。

リピーター続出の「じゃがナゲット」

安くて様々なお料理に使える「じゃがいも」。この身近な食材を使ったアレンジレシピが注目されています。その名も「じゃがナゲット」。これはマッシュしたじゃがいもの形を整えて油で揚げる簡単なアレンジレシピで、外はカリカリ、中はもっちり食感の絶品なんだそうです。

子供のおやつや、お酒のおつまみにもおすすめです。簡単にできるので、ぜひチェックしてみてください。さっそく作り方を紹介します。

「じゃがナゲット」の作り方

「じゃがナゲット」の作り方はとても簡単です。まずはじゃがいもを竹ぐしがスッとささるやわらかさになるまで茹でましょう。茹で上がったらよく水切りをして、ボウルにじゃがいもを移します。

ボウルに移したじゃがいもに片栗粉、マヨネーズ、塩コショウ、ガーリックパウダーを混ぜ合わせて味をつけていきます。まだ温かいうちにマッシャーでつぶしていきましょう。しっかりと混ぜ合わせていくと、だんだんともっちりとした食感が出てきます。

しっかり混ぜ合わせたらナゲットのような形にととのえていきましょう。中温~高温に熱した油で形を整えたじゃがいもを揚げていきます。低温で揚げてしまうとカリカリ食感が出なくなってしまうのでご注意を。キツネ色に揚がったら完成です!

じゃがいもを茹でてから揚げているので、全体に火が通らなくてもOK1!外側はカリカリにキツネ色になったら油からあげましょう。お好みで中にチーズを入れて揚げてもおいしくいただけます。マヨネーズやケチャップなど、お好みのソースをつけて召し上がってみてください。

アレンジもたくさん!

じゃがナゲットは簡単に作れるのに、かなりおいしいと評判のようです。お好みでデミグラスソースやバジルソースをかけてみたり、全体に少しバターを混ぜれば、もっと深みのある味わいになるはず。お子さんから大人まで、手軽に楽しむことができます。お弁当のおかずにも、いいかもしれませんね!
TwitterやInstagramでは、いくつか投稿があり、
「じゃがナゲット作った!サクッとカリッとしててハッシュポテトにも似た感じで、じゃがいも好きの私にはたまらない1品なのです」
「昨日のじゃがナゲットがおいしすぎて、簡単だし今日もそれでいいかなってなっている」「めちゃくちゃ美味しかったです!リピします!チーズ入りが美味しい」
「朝食にぴったり!次はチーズインを試してみます」など、かなり好評のようでした。
いかがでしょうか?リピーター続出の「じゃがナゲット」を作ってみたくなった人もいるかもしれませんね!じゃがいもだけでも作れるので、いつものお料理にアクセントを加えたいときにぜひ試してみてください。

「コロッケより楽だしおいしい!また作りたい」「チーズインと青海苔入りで作りました!」「ちりめん入れてみました!」「野菜フレークでつくりました」など、たくさんアレンジもあるようです!皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おはぎのアイデアレ…

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

おつまみやおやつとしてもピッタリな「油揚げピザ」のレシピを8つご紹介します。ピザは食べたいけど、作るのはめんどう……。そんな方は手軽に作れる油揚げピザを作りませんか?フライパンで作れる(レシピ)もあるので、挑…

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとアレンジのレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ パスタ

蒸しパスタをご存知ですか?普段使うパスタ麺が、高級パスタのようにおいしくなる調理レシピです。もっちり弾力ある麺に変化して、パスタの味を格段にアップ!高いパスタを購入しなくても良い魔法の調理法です。早速その裏技…

トースト 食パン

パンドミ!この言葉を聞くだけでワクワクしますね。バタートースト評論家の私も、様々な食パンの中でパンドミのトーストが最も好きです。でも「パンドミ」って一体なに?定義は?今回は、知っているようで知らないパンドミに…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る