ローディング中

Loading...

リピーター続出の「じゃがナゲット」は、マッシュしたじゃがいもの形を整えて油で揚げる簡単なアレンジレシピで、外はカリカリ、中はもっちり食感の絶品なんだそうです。簡単にできるので、ぜひチェックしてみてください。さっそく作り方を紹介します。

リピーター続出の「じゃがナゲット」

安くて様々なお料理に使える「じゃがいも」。この身近な食材を使ったアレンジレシピが注目されています。その名も「じゃがナゲット」。これはマッシュしたじゃがいもの形を整えて油で揚げる簡単なアレンジレシピで、外はカリカリ、中はもっちり食感の絶品なんだそうです。

子供のおやつや、お酒のおつまみにもおすすめです。簡単にできるので、ぜひチェックしてみてください。さっそく作り方を紹介します。

「じゃがナゲット」の作り方

「じゃがナゲット」の作り方はとても簡単です。まずはじゃがいもを竹ぐしがスッとささるやわらかさになるまで茹でましょう。茹で上がったらよく水切りをして、ボウルにじゃがいもを移します。

ボウルに移したじゃがいもに片栗粉、マヨネーズ、塩コショウ、ガーリックパウダーを混ぜ合わせて味をつけていきます。まだ温かいうちにマッシャーでつぶしていきましょう。しっかりと混ぜ合わせていくと、だんだんともっちりとした食感が出てきます。

しっかり混ぜ合わせたらナゲットのような形にととのえていきましょう。中温~高温に熱した油で形を整えたじゃがいもを揚げていきます。低温で揚げてしまうとカリカリ食感が出なくなってしまうのでご注意を。キツネ色に揚がったら完成です!

じゃがいもを茹でてから揚げているので、全体に火が通らなくてもOK1!外側はカリカリにキツネ色になったら油からあげましょう。お好みで中にチーズを入れて揚げてもおいしくいただけます。マヨネーズやケチャップなど、お好みのソースをつけて召し上がってみてください。

アレンジもたくさん!

じゃがナゲットは簡単に作れるのに、かなりおいしいと評判のようです。お好みでデミグラスソースやバジルソースをかけてみたり、全体に少しバターを混ぜれば、もっと深みのある味わいになるはず。お子さんから大人まで、手軽に楽しむことができます。お弁当のおかずにも、いいかもしれませんね!
TwitterやInstagramでは、いくつか投稿があり、
「じゃがナゲット作った!サクッとカリッとしててハッシュポテトにも似た感じで、じゃがいも好きの私にはたまらない1品なのです」
「昨日のじゃがナゲットがおいしすぎて、簡単だし今日もそれでいいかなってなっている」「めちゃくちゃ美味しかったです!リピします!チーズ入りが美味しい」
「朝食にぴったり!次はチーズインを試してみます」など、かなり好評のようでした。
いかがでしょうか?リピーター続出の「じゃがナゲット」を作ってみたくなった人もいるかもしれませんね!じゃがいもだけでも作れるので、いつものお料理にアクセントを加えたいときにぜひ試してみてください。

「コロッケより楽だしおいしい!また作りたい」「チーズインと青海苔入りで作りました!」「ちりめん入れてみました!」「野菜フレークでつくりました」など、たくさんアレンジもあるようです!皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バナナ クッキー おやつ まとめ

バナナが1本だけ余ってしまうことありませんか?また、バナナの消費に迷っている方、バナナのよさを生かしてクッキーにしませんか?お菓子つくりはハードルが高いと思われた方も、今回のレシピはホットケーキミックスを使っ…

チーズ チーズフォンデュ

大阪淀屋橋にある予約がとれないほどの人気店、「チーズクラフトワークス」。ここのお店のエスプーマ仕立ての「天使のふわふわチーズフォンデュ」が、インスタで評判になっています。チーズフォンデュなのにエスプーマ、一体…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

サンドイッチ レシピ

もうすぐ節分の季節!節分には必ず恵方巻きを食べるという家庭も多いのでは?どこのお店も年が明けたころから予約を開始していますよね。だけど最近になってお米の恵方巻きではなく、パンの恵方巻きが密かなブームに♩恵方サ…

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ まとめ

おとりよせ可能な黒いスイーツをまとめました!

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

まとめ

3COINSとはその名前の通り商品を300円で購入できる生活雑貨店。こちらのキッチン、テーブルウェアのコーディネートをするのが今流行っています。お手軽に購入できてしかもデザイン性も高い3COINSの商品、ぜひ…

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

たまに食べたくなる「ピザ」。だけど、作るとなると結構手間がかかります。そこで、簡単に作れておつまみやお子様のおやつにもピッタリな「油揚げピザ」をご紹介☆ 低コストで美味しく、お子様と一緒に作れちゃう油揚げピザ…

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとア…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

コーヒー イタリアン

エスプレッソのイメージといえば、「苦い」「濃い」「カフェインが多い」「量が少ない」「量の割に値段が高い」というマイナスな要素が多いですよね。「でも飲めるとカッコいい」わかります。あまり多く飲まれているとはいえ…

東京 そば 虎ノ門 ランチ

今年の7/22にオープンした「肉そば ごん」は、あの「ミート矢澤」「ブラッカウズ」でお馴染みのヤザワミートが仕掛ける新業態です。台湾まぜそばが流行し、「港屋」の肉そばが一世を風靡している現在のそば業界において…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...