ローディング中

Loading...

ちょっとだけ贅沢なシーフードをサンドイッチにしてランチにいかがですか?高タンパク低脂肪な白身魚をはじめエビやイカも使ってみると絶品サンドが簡単に作れます。見た目もおしゃれで冷えたワインも一緒に飲みたくなってしまいそうなメニューですよ。

1.カニサラダバーガー

ボウルにマヨネーズ、レモンの皮の擦りおろし、レモン汁、オールドベイシーズニング*を入れ混ぜます。セロリ、赤ピーマン、バジル、蟹を入れ、蟹をこわさないようにして混ぜます。パンにクレソンを置き、カニサラダをのせもう一枚のパンではさみます。

オールドベイシーズニングはマスタード、レッドペッパー、ブラックペッパー、ベイリーフ、クローブ、オールスパイス、ジンジャー、メース、カルダモン、シナモン、パプリカ、セロリソルトなどが混ざり合ったスパイス入りの調味料で肉や魚料理に使え便利です。米マコーミック社から販売されています。
http://macaro-ni.jp/27090

出典:www.amazon.co.jp

McCormick シーフード用 スパイス オールドベイ ・ シーズニング Old Bay Seasoning [並

¥1510

Amazonで購入

2.エビマヨサンドイッチ

クミン、ガーリックパウダー、塩、チリパウダー、オリーブオイルをボウルに入れ混ぜます。エビをいれ、よく和えます。アボカド,マヨネーズ、チリペッパー、ライムの絞り汁、塩をフードプロセッサーに入れ滑らかにします。スキレットにエビを入れ中火で炒めます。
パンを温め、アボカドのソースを塗り、レタスを入れ、エビをのせサンドイッチにします。

3.フィッシュフィレサンドイッチ

マヨネーズ、ギリシャヨーグルト、白酢、ピクルスの微塵切りとピクルスのつけ汁少々、塩、胡椒を混ぜソースを作っておきます。
浅いお皿に小麦粉、パン粉、塩、胡椒、ガーリックパウダーを入れ混ぜます。ボウルに卵を割り混ぜます。白身魚を卵につけ、小麦粉のミックスをつけます。天板にアルミホイルを敷き油をぬり、魚を並べ175℃に温めたオーブンで片面15分ずつ焼きます。パンにスライスチーズをのせ、その上に焼いた魚とソースをかけ、レタスをのせサンドイッチにします。

4.サーモンメルトサンドイッチ

オーブンを200℃に温めておきます。天板にアルミホイルを敷き、塩、胡椒、オールドベイシーズニングをかけたサーモンを焼きます。ギリシャヨーグルトにキュウリの微塵切りとディルを混ぜパンにぬり、スライスチーズをのせます。焼いたサーモンをチーズの上にのせ、もう一枚のパンではさみます。パンの表面に油をぬり、天板にも油をぬりサンドイッチをのせ、パンがきれいな焼き色がつくまで両面をオーブンで焼きます。

5.イカフライサンドイッチ

マヨネーズ、シラチャ−ソース、唐辛子フレークを器に入れ混ぜておきます。フライパンに油を入れ中火にかけ、ニンニクを炒め、フィッシュソースと唐辛子を入れ炒めとり出します。イカにコーンミールをつけ、油でカラッと揚げます。パンにマヨネーズのミックスをぬり、唐辛子ソース、バジル、パクチー、きゅうり、フェンネル、イカ、ライムをのせもう一枚のパンではさみます。

6.カリフォルニアロールサンドイッチ

カニをマヨネーズで和えます。酢、水、砂糖を鍋に入れ沸騰させて冷ましてから千切りの人参と和えます。トーストしたパンにカニをのせ、人参、キャベツ、もやし、アボカド、胡麻をふりもう一枚のパンではさみます。
おわりに
サンドイッチにシーフードをはさむとボリュームもアップしますが、良質のタンパク質が取れ、腹持ちもよくなり満足感もアップします。新鮮なエビや魚が手に入った時、たまにはシーフードサンドイッチにしてみてくださいね。シーフードのおいしさが再発見できると思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アスパラガス 夏野菜 まとめ

グリーンアスパラに比べて、食べる機会の少ないホワイトアスパラ。じつは5〜6月が旬の野菜なんです。今回は、そんなホワイトアスパラの人気レシピをご紹介!おいしい茹で方から、今すぐ作りたくなるおすすめレシピをお届け…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

韓国料理 レシピ

チャプチェの作り方、知っていますか?春雨の代わりにしらたきを使えばゆでる手間いらず!食材をレンジでチンしてトングで混ぜるだけで簡単に完成しちゃいますよ♩しらたきでカロリーオフ&おなかもすっきり!たっぷりのお肉…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

レシピ ワイン 肉料理 まとめ

赤ワインは、特にお肉との相性が良いので肉料理によく用いられますが、お肉以外にも赤ワインを使った素敵なレシピがあります。ご飯ものやデザートも含めて、ワインマニアの私が赤ワインを使ったおすすめのレシピを24選、ま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、も…

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっている…

レシピ まとめ 大根

大根を冷凍すると火が通りやすくなって、味が染み込みやすいってご存知でしたか?切って冷凍するだけなんてと〜っても簡単ですよね!今回はそんな冷凍大根を使ったレシピをご紹介します♫時短にもなるので、是非試してみてく…

サンドイッチ おしゃれ レシピ まとめ

インスタなどを中心に話題となったボリューム満点なサンドイッチ「沼サン」。沼夫サンドの略称で、陶芸家である大沼道行さんの奥さんが名付けたんだそう。おいしそうだと人気に火がつき、真似する人が続出!みんなのアレンジ…

レシピ まとめ

最近、生春巻きの皮(=ライスペーパー)で色々な具材を包んで皆でワイワイ食べる「ライスペーパーティー」が人気なのだとか!どうせなら美味しく楽しくホームパーティーしたいですよね♡ 巻くだけの簡単アレンジや技アリレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

スイーツ まとめ ワッフル

今、ハワイで「モチワッフル」が話題なんだそうです。一体どんなスイーツなんでしょう?現地ホノルルからの情報などをもとにお話しして行きたいと思います。というか和の香りがすでにプンプンしていますね(笑)

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。