ローディング中

Loading...

ツイッターを中心に「厚揚げx卵xチーズ」を掛け合わせた超絶簡単なレンチンレシピが話題になっていることをご存知ですか?厚揚げをサクッと割れば卵はトロトロで、お好みで醤油をかけても最高においしくいただけるのだそう。是非試してみて!

厚揚げx卵xチーズの料理がおいしいとネットで話題!

今回、注目したのはこの方のツイート!
現在Twitterを中心に、おかずにもおつまみにもなる厚揚げx卵xチーズを掛け合わせた料理がおいしいと話題になっています。そのきっかけになったのが、Twitterユーザーの「みかどのごはん」さんの上記のツイート。
ツイートにもあるように、おつまみとしても活躍してくれる超簡単なメニュー!まずはなんと厚揚げで器を作るという斬新な発想から、そこに卵を落として、塩胡椒を振ってレンジへ。そこにチーズをのせてトースターでこんがり焼けば完成という料理が苦手な人でもできてしまうメニューなのです。サクッと割れば卵はトロトロで、お好みで醤油をかけても最高においしくいただけるのだとか!
これを見た人たちの間でも話題になっており、

「Twitterに流れてきた厚揚げを掘って卵を割り入れチーズをのせて焼くやつかなりおいしそう!明日絶対にやってみる」
「厚揚げと卵とチーズで作るおつまみ美味しそう。これなら作れそうな気が!」
「厚揚げくりぬいて卵落としてチーズのっけてトーストするやつめっちゃ食べたくなった」

など、気になっている人が多い様子がうかがえました。

さっそく真似している人も!

中にはさっそく真似している人もいるようで、

「例の厚揚げに卵おとしてレンチンしてチーズ焼くやつつくってみた!おいしいよー!」
「RTで回ってきた厚揚げに卵とチーズのやつやってみたんだけど、卵がわりと固まってたから次やるときはもうちょい時間短くしよ」
「前にツイッターで見た厚揚げ×卵×チーズの作ってみました!所要時間8分くらい!美味しい」

など、様々な感想がありました。

厚揚げx卵xチーズの料理のレシピ

ここで改めて、厚揚げx卵xチーズの料理の作り方を紹介します。

<材料>
厚揚げ・・・1枚
卵・・・1個
チーズ・・・適量
塩コショウ・・・適量
①まずは厚揚げを2分の1か3分の1あたりでスライスします。片方の真ん中をくり抜いて、外枠を残して、もう片方の厚揚げの上にのせて器にします。
②作った厚揚げの器のなかに卵を入れ、つまようじで黄身に5カ所ほど穴を開けます。この穴を開けないと電子レンジにかけたときに爆発する恐れがあるのでご注意ください。
③全体に塩コショウをふってから、電子レンジで3分温めます。冷蔵庫から出したての卵の場合はもう少し長めにするなど、様子を見ながら調整してください。
④電子レンジで温めたら、その上にチーズをのせてトースターでこんがりするまで焼きましょう。これで完成です!お好みでしょうゆなどで味付けして召し上がってみてください。

お手軽「厚揚げチーズ」を楽しもう

いかがでしたでしょうか?
手軽な材料で簡単に作ることができるので、何か一品おかずに足したいときにもおすすめです。今夜のメニューに迷っている人は、さっそく作ってみてもいいかもしれませんね!お酒のおつまみにも良さそうです。ぜひこの「厚揚げに卵落としてチーズ乗せて焼く」レシピを実践してみてください。
▼その他にもこんな「ねとめし」が話題になっています!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

春雨 レシピ まとめ

つるつる食感がおいしい春雨は、低カロリー食品としてダイエット中の方に人気です。スープにするとボリュームが増すので食べごたえがあり、小腹が空いた時にもおすすめですよ。今回は、春雨スープの簡単レシピを調理時間で分…

アヒージョ レシピ まとめ

最近、バルなどで出てくるアヒージョが、簡単なのにおしゃれでおいしいと話題になっています。今回は、中でも特に人気の具材、牡蠣やエビ、タコ、マッシュルームなどを使った、簡単でおいしい、おすすめのアヒージョの作り方…

お弁当 レシピ まとめ

今やキャラ弁はお子さんだけのものではありません。SNSでも話題のひまわり弁当は、多くの方が取り入れて注目を集めています。ひと口にひまわりと言ってもバリエーションはとっても豊富!ひまわりウインナーの作り方などア…

焼きそば レシピ 和食 まとめ

焼きそばの日の献立、どうしていますか?焼きそばだけでは、見た目にも寂しいですよね。焼きそばに合うおかずをサラダ、副菜、スープ、ご飯など、全20種類をレシピ付きでご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

とうもろこし レシピ

あなたの家に電子レンジがあるなら、とうもろこしを沸騰したお湯で茹でるのはもうやめましょう。光熱費の節約のためにも、その味を余すことなく楽しむためにも、とうもろこしは電子レンジで手間なく茹でるのが一番です♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ブロッコリー サラダ まとめ

緑黄色野菜で、栄養価も高いブロッコリー。カロリーはもちろん低いですが、サラダに使うとボリュームたっぷりでかさを増してくれるのもうれしいポイントですよね。今回は和風から洋風まで、たくさんのブロッコリーサラダのレ…

マグカップ レシピ まとめ

おうちにあるマグカップ、もし飲み物を飲むことにしか使っていなかったらもったいないですよ!簡単レシピで小腹を満たしてくれる料理が作れてしまうんです。朝の忙しいときや、お夜食などに活用してみてはいかがでしょうか?

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

うどん レシピ まとめ

カルボナーラうどん、イタリアンうどんなど、アレンジうどんが話題になっています♪マンネリしがちだったうどんを、洋風・中華風などおしゃれにアレンジして、おいしくいただいちゃいましょう☆

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

まとめ

アロエベラジュースの美容効果がすごい!と少しずつ人気を集めています。ミキサーさえあれば簡単に作れるので、毎日の食生活にぜひ加えてみては?今回は、アロエベラジュースの効果、作り方、購入方法についてまとめました。

沖縄

牧志駅から徒歩5分ほどのところにある「にふぇーら」は自然に囲まれた素敵なお店。自然の食材をふんだんに使ったヴィーガンメニューを提供しており、健康的なお食事をいただきたい方にぴったりのカフェですよ。きっとあなた…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る