ローディング中

Loading...

2016年はおしゃれでヘルシーかつ喉ごしの良いノンアルコールドリンクがトレンドになりそうです。そこで車の運転など理由あってアルコールが飲めない方でも十分に楽しめる、おしゃれなノンアルコールドリンクを海外レシピよりまとめてみました。

1. バージンフローズンマルガリータ

グラスの淵をライムの汁で湿らせ、粗目等の荒めの砂糖をつけます。
凍らせたライムエイド(ライムジュースと砂糖を混ぜ、ミネラルウォーターで割ったもの)、オレンジジュース、加糖されていないグレープフルーツジュース、氷をブレンダーに入れ、スラッシュ状にブレンドし、グラスに注ぎます。ライムの輪切りを飾ります。

2. ピンクノンシャンパン

濃縮還元されたりんごジュースを氷を入れたグラスに入れ、クラブソーダで割ります。よくかき混ぜて飲みます。

3. ラズベリーフィズ

ラズベリーシロップとグレープフルーツジュース、クラブソーダを合わせて良くかき混ぜます。氷を入れたグラスに注ぎます。

ラズベリーシロップはアマゾンでも販売されています。

4. ノンアルコールピニャコラーダ

加糖されていないパイナップルジュースとココナッツクリーム、砕いた氷をお好みの固さになるまでブレンダーで回します。冷えたグラスに注ぎチェリーを飾ります。

5. バージンストロベリーダイキリ

マルガリータ用のグラスの淵をライムで湿らせ、砂糖をつけます。
刻んだいちご、オレンジジュース、ライムジュース、砂糖をブレンダーのパルスの機能で数度回します。砕いた氷を加え再度パルスの機能で回しグラスに注ぎます。生のいちごを飾ります。

6. ノンアルコールシャンパン

大きなピッチャーによく冷やしたジンジャエールとホワイトグレープジューズ、生のラズベリーを入れよく混ぜシャンパングラスに注ぎます。

7. ブラックベリークーラー

鍋に水と砂糖を入れ強火にかけ、砂糖が溶けるまで煮ます。生のセージの葉をスプーンの裏でたたき、鍋に加え15分置き、セージを取り出します。ブラックベリーをブレンダーでピューレ状にし、こし器で漉します。グラスの底にブラックベリーのピューレを入れ、セージのシロップを加えクラブソーダで割ります。ブラックベリーとセージを飾ります。

8. シャーリーテンプル

大きなグラスの半分まで砕いた氷を入れます。オレンジジュース、ジンジャエール、ライムソーダ、ザクロのシロップの順に入れます。ライムの輪切り2枚とチェリーを浮かべます。混ぜないでそのまま出します。

9. アップルサイダーノンアルコールサングリア

りんごと梨を皮付きのまま大きめの賽の目に切ります。オレンジをスライスし、ザクロの実を取り出します。フルーツを飾り用に少し取り分けてからピッチャーに入れます。アップルサイダーとスパークリングウォーターを入れ混ぜます。砂糖をお好みで加えます。ピッチャーごと冷蔵庫で冷やします。冷えたらグラスに注ぎ分け、取り分けておいたフルーツを飾りに入れます。

10. バージンジンジャーミモザ

グラスに氷を入れます。生のオレンジジュースを入れスパークリーングウォーターで割ります。生姜のスライスとみかんを飾りに浮かべます。

11. バージンメアリー

トマトジュース、レモンジュース、ウスターソース、塩、黒胡椒、ホースラディッシュを混ぜ氷を入れたグラスに注ぎます。レモンの輪切りとセロリを飾ります。
終わりに
カラフルなノンアルコールドリンクは、お酒を飲まない方や子供にも楽しめる飲み物ですね。見た目だけでは、お酒入りのカクテルとそっくり。これから新年のパーティー等でも、ノンアルコールのドリンクを用意してみてはいかがでしょうか?きっと人気があるのでは...と思います。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パイナップル スムージー ドリンク

マックカフェから、「パインリングヨーグルトスムージー」が新発売!カップの内側にフィットしたパイナップルリングが太陽を感じさせる、夏にぴったりなスムージーです。ヨーグルトの酸味がきいたさっぱりドリンクでクールダ…

レシピ パスタ お菓子 まとめ

ヘルシーな飲み物の定番、豆乳。そのまま飲む以外にも食事やお菓子に活用できます。独特な味と香りが苦手という人にも食べやすくおいしい、しかも簡単に作れる豆乳レシピがいっぱいです。人気のパスタやスープレシピは日頃の…

銀座 ランチ レストラン まとめ

銀座というと高級店が並ぶイメージがありますが、メイン通りから1本奥に入ると、安いランチを楽しめるお店が沢山あります。今回は1,000円以下でおいしいランチを食べられる10店をご紹介。パスタやカレー、ハンバーグ…

ハム レシピ まとめ

冷蔵庫にあると便利なハム。でも、いつも同じレシピでマンネリ化している……という方におすすめしたいのが今回のレシピ。定番のハムカツから、スープ、トースト&サンドレシピなど、ハムをとことん使い切る人気レシピを30…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

豆腐 レシピ まとめ

高野豆腐を粉状にした粉豆腐。今回は女性に嬉しい栄養素が入った粉豆腐を使って簡単に作れる人気レシピを6選に絞ってご紹介します。様々なジャンルの料理に使いやすいので、アレンジ自在♩ぜひ万能食材・粉豆腐をご家庭に取…

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫!餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

アレンジレシピ お弁当 まとめ たまご

「玉子焼き」はお弁当の人気者。。。しかし、最近なんだか慣れ合いになってきてはいないですか?そんな時はサッと一手間。ちょっとの工夫でいつもの玉子焼きがお洒落に変身☆そんな玉子焼きのレシピをご紹介します♪

レシピ まとめ

とにかく簡単におかずを作りたいと思ったときは卵とじが便利♪かに玉やニラ玉などの他にもこんな「○○玉」があるんです。定番のモノと併せて紹介します。ぜひ参考にして、好みの具材と卵で作ってみてください!

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

チョコレート お菓子 レシピ まとめ イタリアン ティラミス

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

レシピ まとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

レシピ まとめ

辛味や香りが強く、インパクト大の玉ねぎ。今回はお野菜やお肉におすすめの玉ねぎドレッシングレシピを8つご紹介!血液をサラサラにし整腸効果も高い玉ねぎは、ダイエットにもおすすめ。ぜひ試してみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ ファッジ スイーツ

甘党の方でも「これは甘い!」と思わず唸るイギリス発祥のお菓子、ファッジ。その半端ではない甘さを完全攻略する本場のホームメイドファッジのアレンジレシピをご紹介します。激甘の中に、様々なフレーバーが楽しめ、気がつ…

レシピ くるみ サラダ

くるみと蜂蜜はもちろん抜群の相性ですが、そこにエビが加わると・・?実はこれも意外と合うんです。エビのプリプリ、くるみのカリッとした歯ごたえが、楽しい食感を生んでくれる、アジアンな一皿です。

ページTOPに戻る