ローディング中

Loading...

実用的でかわいい「みかんのむき方」を紹介!このむき方をマスターしておけば自慢できちゃうかも!?簡単にできて、見た目がかわいいだけではなく、そのまま食べやすいという実用性があるのも魅力だと思います。去年出来なかった人も今回はトライしてみて!

冬はやっぱり、みかんでしょ

冬の果物として名高いみかん。きっと皆さんの中にも、こたつでゆっくりしながら甘くておいしいみかんを食べたいと思っている人もいるのではないでしょうか?お正月休みにもよく見かける光景ですよね。 実はみかんには栄養たっぷり。ビタミンやミネラルといった栄養分が多く含まれていることに加えて、みかんはとってもヘルシーなんです。ついつい体重が増えがちな年末年始にもおすすめの果物です。
みかんには皮がついているので、食べるときにはまずむかなくてはいけません。皆さんはどうやってみかんの皮をむいていますか?きっと一般的なのは、みかんの皮に穴を開けて、そのまま丸い形に沿ってむいていく方法だと思います。しかし今回は、むき方にもひと工夫。とっても実用的で、なんだかかわいいみかんのむき方を紹介します。

実用的でかわいい「みかんのむき方」

見てください!この列車のように一列になったむき方を。このみかんのむき方がスタイリッシュすぎると話題になっています。 Twitterでは、 「ダンゴムシ風みかんの皮のむき方をやってみた。小さい頃から知っておきたかったです」 「会社にお歳暮のみかんがドンと置いてあったので、TLに流れてた新しいみかんのむき方をやってみた」 「久々にみかんを食おうとするけどむき方を忘れて検索してみたら、こんなむき方がある事を知って少し驚いた 」 などの声があがり話題になっている様子! あなたもやってみたくなったのでは? では、実際にやってみたので、どうやってむくのか説明しますね♩

とっても簡単、3ステップ

①みかんの上と下の皮をむいて、真ん中だけみかんの皮が残った状態にします。
②1か所だけみかんの皮を縦にやぶいてから、ひと粒ずつ離していきます。この時に皮から外れないようにくっついたままの状態にしておくようにしましょう。
③そのままゆっくりとやぶれないように丁寧に広げていけば完成です。

TwitterやInstagramでも話題!

TwitterやInstagramでは、さっそく真似をしている人も多く見られ「家族に見せて自慢しましたww。皮をむくのが楽しくなります」「ペロッと剥けちゃいました!楽しいですね〜。子どもにもウケました。」「こういうみかんのむき方があるみたいって思わず自慢しました!」などの声がありました。

A photo posted by @hiroporingo on

こんな感じのむき方をやっている人もいました! これは時計のようにみかんをアレンジする方法ですね。食べやすいかどうかはさておき、面白いです。 あとはかわいくゾウをイメージしたむき方をしたり、カタツムリを作ってみたり。アイデア次第で様々なみかんのむき方ができるみたいなので、ぜひ今年の冬にチャレンジしてみてください。
いかがでしょうか? このダンゴムシ風のむき方をマスターしておけば誰かに自慢できちゃうかも!? 簡単にできて、見た目がかわいいだけではなく、そのまま食べやすいという実用性があるのも魅力だと思います。親戚が集まったときなどにはぜひお子さんたちに披露してあげてみてください。きっと喜んでくれるはずです。
今度のお正月はぜひ、あなたもこの新しいみかんのむき方を試してみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ベトナム料理 六本木

六本木にあるベトナム料理店ベトナミーズシクロでは「ベトナムの風と香りを感じるテラスプラン」が夏の期間限定で新登場します。最近女性に人気のパクチーを楽しむことができるほか、ベトナム料理の定番まで、この夏にぴった…

スイカ かき氷

大阪でパンケーキが人気のブラザーズカフェなんば店では、「まるごとスイカのかき氷」が新登場します。みずみずしい濃厚な甘みがぎゅっと詰まった小玉スイカ。杏仁エスプーマとマッチしたかき氷を、ぜひこの機会にみんなで楽…

かき氷 代官山

梨花プロデュースの人気レストラン、グルグルリーファーでは、夏限定の「果実をたべるかき氷」が新登場。宮崎マンゴーをまるごと使用したマンゴーレアチーズとブルーベリーレアチーズの2種は、かき氷を超えたデザート。ぜひ…

ドリンク

コーヒービーン&ティーリーフに夏の期間限定のフローズンドリンク「ザクロ アイスブレンディッド」と「ピーチティー アイスブレンディッド」が新登場。紅茶ベースに作られた爽やかなフレーバーになっています。ぜ…

ククルザポップコーンに夏にぴったりなピンク色のかわいいフレーバー「ピンクベリーシャンパン」が新登場します。3種のベリーとシャンパンの香りがする贅沢なフレーバーを食べて、お姫様気分を味わってみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新潟 お土産 まとめ

 上越新幹線で東京から1時間45分。大河ドラマの舞台になったこともあり、今や新潟は関東からすぐに来れる地方の県として観光客が増えている。そんな新潟にきたら、何をお土産に買っていけばいいのかな・・?そんな悩みを…

パン スイーツ まとめ

幸せのベーカリー。焼きたての香りで街行くあなたの心を奪います。絶対に一度は行ってみたい、世界選抜ベーカリーを一挙紹介!

お弁当 まとめ

すっかり秋めいてきましたが、この時期になると毎年なんだか旅行に行きたくなります。そこで、旅行には欠かせない「駅弁」を観光地と併せて「10」個紹介致します!旅行先をしっかり楽しみ尽くした帰りに、美味しい駅弁を楽…

お土産 スイーツ まとめ

友達からパーティーのお誘いがあったとき、手土産に悩んだことはありませんか?今回紹介するスイーツは見た目おしゃれで、もちろん味もおいしいものばかり!迷ったときはぜひ参考にしてみて下さい♪

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

まとめ

代謝が落ちてやせづらい夏、「酵素ドリンク」が人気です。飲むだけで酵素を補給できて、代謝が上がり、楽々ダイエットできると話題なんです。そんな酵素ドリンクについて詳しくお伝えするとともに、注目の酵素ドリンク「ベル…

国内最大級の女性向けグルメニュースサイト「macaroni 」。今回の募集は、macaroniの制作スタッフ。事業を拡大し、新ステージへと推し進めていくための募集です。代官山のおしゃれなオフィスで一緒に働きま…

お弁当 オムライス

お弁当箱を開けたら、なんともかわいいテディベア。ポップな黄色とカラフルな彩りが楽しい、テディベアオムライスのレシピをご紹介します。テディベアだけでなく、いろいろなアレンジもできるので、自分流に作ってみるのもお…

おにぎり お弁当 まとめ

オムライスをおにぎりのようにして楽しむ「オムすび」。卵の巻き方も味付けも具材もさまざまで、作る人によって発想豊かでオリジナルのオムすびに仕上がります。今回は食べ方や味付けなど、いろんなアイデアをまとめてみまし…

BBC

まとめています。