ローディング中

Loading...

実用的でかわいい「みかんのむき方」を紹介!このむき方をマスターしておけば自慢できちゃうかも!?簡単にできて、見た目がかわいいだけではなく、そのまま食べやすいという実用性があるのも魅力だと思います。去年出来なかった人も今回はトライしてみて!

冬はやっぱり、みかんでしょ

冬の果物として名高いみかん。きっと皆さんの中にも、こたつでゆっくりしながら甘くておいしいみかんを食べたいと思っている人もいるのではないでしょうか?お正月休みにもよく見かける光景ですよね。 実はみかんには栄養たっぷり。ビタミンやミネラルといった栄養分が多く含まれていることに加えて、みかんはとってもヘルシーなんです。ついつい体重が増えがちな年末年始にもおすすめの果物です。
みかんには皮がついているので、食べるときにはまずむかなくてはいけません。皆さんはどうやってみかんの皮をむいていますか?きっと一般的なのは、みかんの皮に穴を開けて、そのまま丸い形に沿ってむいていく方法だと思います。しかし今回は、むき方にもひと工夫。とっても実用的で、なんだかかわいいみかんのむき方を紹介します。

実用的でかわいい「みかんのむき方」

見てください!この列車のように一列になったむき方を。このみかんのむき方がスタイリッシュすぎると話題になっています。 Twitterでは、 「ダンゴムシ風みかんの皮のむき方をやってみた。小さい頃から知っておきたかったです」 「会社にお歳暮のみかんがドンと置いてあったので、TLに流れてた新しいみかんのむき方をやってみた」 「久々にみかんを食おうとするけどむき方を忘れて検索してみたら、こんなむき方がある事を知って少し驚いた 」 などの声があがり話題になっている様子! あなたもやってみたくなったのでは? では、実際にやってみたので、どうやってむくのか説明しますね♩

とっても簡単、3ステップ

①みかんの上と下の皮をむいて、真ん中だけみかんの皮が残った状態にします。
②1か所だけみかんの皮を縦にやぶいてから、ひと粒ずつ離していきます。この時に皮から外れないようにくっついたままの状態にしておくようにしましょう。
③そのままゆっくりとやぶれないように丁寧に広げていけば完成です。

TwitterやInstagramでも話題!

TwitterやInstagramでは、さっそく真似をしている人も多く見られ「家族に見せて自慢しましたww。皮をむくのが楽しくなります」「ペロッと剥けちゃいました!楽しいですね〜。子どもにもウケました。」「こういうみかんのむき方があるみたいって思わず自慢しました!」などの声がありました。
こんな感じのむき方をやっている人もいました! これは時計のようにみかんをアレンジする方法ですね。食べやすいかどうかはさておき、面白いです。 あとはかわいくゾウをイメージしたむき方をしたり、カタツムリを作ってみたり。アイデア次第で様々なみかんのむき方ができるみたいなので、ぜひ今年の冬にチャレンジしてみてください。
いかがでしょうか? このダンゴムシ風のむき方をマスターしておけば誰かに自慢できちゃうかも!? 簡単にできて、見た目がかわいいだけではなく、そのまま食べやすいという実用性があるのも魅力だと思います。親戚が集まったときなどにはぜひお子さんたちに披露してあげてみてください。きっと喜んでくれるはずです。
今度のお正月はぜひ、あなたもこの新しいみかんのむき方を試してみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン スイーツ 東京

東京駅グランスタでは、もうすぐやってくるハロウィンに向けてハロウィンフェアを開催します。東京駅でしか手に入らない旬の秋食材を使用したスイーツや、ハロウィン限定の和菓子など盛りだくさん!みんなでシェアしてハロウ…

レシピ 大根 まとめ

大根=脇役だと思っていませんか?大根は立派にメインになる野菜!そしておいしいレシピも多彩にあるんです。大根は1本買って、たくさん食べるのが絶対にお得!定番メニューに取り入れたくなる、大量消費レシピを集めてみま…

チョコレート スイーツ

ゴディバから新しいタブレット「ジーバイゴディバ」が新発売します。今回登場するのは、パッケージも中身もスーパープレミアムな想像を覆すタブレット。シンプルな味わいの2種類とフレーバー3種で、とびきり贅沢な時間を過…

チーズ タルト

モロゾフで人気のチーズケーキが食べきりサイズになって新登場します。少しの量で満足できる、絶妙なサイズ感になりました!人気のデンマーククリームチーズタルトや、期間限定のチーズタルトをぜひご賞味くださいね。

東京 まとめ

これから寒くなってくると、鍋物が恋しい季節になりますね。あなたは、どんなお鍋が好きですか?たくさんある鍋料理のなかでも、王様と言えるのが「あんこう鍋」ではないでしょうか。産地である茨城県が有名ですが、東京で食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

新潟 お土産 まとめ

 上越新幹線で東京から1時間45分。大河ドラマの舞台になったこともあり、今や新潟は関東からすぐに来れる地方の県として観光客が増えている。そんな新潟にきたら、何をお土産に買っていけばいいのかな・・?そんな悩みを…

パン スイーツ まとめ

幸せのベーカリー。焼きたての香りで街行くあなたの心を奪います。絶対に一度は行ってみたい、世界選抜ベーカリーを一挙紹介!

お弁当 まとめ

すっかり秋めいてきましたが、この時期になると毎年なんだか旅行に行きたくなります。そこで、旅行には欠かせない「駅弁」を観光地と併せて「10」個紹介致します!旅行先をしっかり楽しみ尽くした帰りに、美味しい駅弁を楽…

お土産 スイーツ まとめ

友達からパーティーのお誘いがあったとき、手土産に悩んだことはありませんか?今回紹介するスイーツは見た目おしゃれで、もちろん味もおいしいものばかり!迷ったときはぜひ参考にしてみて下さい♪

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからInstagramで話題の食べ物など、食に関わる幅…

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみなせんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

スイーツ パフェ 武蔵小山 食べ歩き

武蔵小山パルム商店街の一角にひと際異彩を放つカフェ「王様とストロベリー」。見た目は素朴な純喫茶といった装いですが、なんでも芸能人も数多く訪れるほどの人気なのだとか。何と言っても一番目を引くのは、昭和60年の提…

じゃがいも レシピ

「クリームポテト」とは、名前の通りクリーム状にしたポテトのこと。マッシュポテトよりもさらにとろとろに仕上げた新食感が人気の秘密だとか!もう一つの人気の理由は、アレンジ次第でいろんなメニューに応用できるというと…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...