ローディング中

Loading...

クリスマスパーティに一皿あったら盛り上がること間違い無しの「ツリーサラダ」。ツリーに見立てたサラダはとってもキュートで意外にも簡単に作れるんだとか。インスタグラムで人気のハッシュタグ「#ツリーサラダ」のアイデアを見ていきましょう♩

これ一つでテーブルを一気に華やかに!

クリスマスまであと少し。お家でパーティをする方は、どんなメニューにしようかと悩んでる型も多いのでは?

そんな方にぜひお勧めしたいのが、見た目もキレイで尚かつ誰でも簡単に作れる「ツリーサラダ」のアイデアを紹介します。

この「ツリーサラダ」があれば、テーブルを一気にクリスマス気分にしてくれること間違い無し!簡単に作れるのでお子さまと一緒に作るのも楽しいですね♩

ツリーサラダの作り方

マッシュポテトやポテトサラダをツリーの用に積み上げ、そのまわりにブロッコリーやトマト、ハムやパプリカなどの好きな食材を差し込んだり、乗せたりするだけで完成!

天辺に型取った星があればよりツリーらしくなります。

材料があるだけで簡単に作ることができるし、トッピングは包丁も火も使わないのでお子さまと一緒にツリーを作り上げてください♩

ご家庭それぞれのアイデアツリー

この「ツリーサラダ」はぎっしりとブロッコリーがさしこんであります。天辺に人参で型取られたお星様があると、まるで本物のミニツリーのようです!

こちらの方はブロッコリーを2個使用したそうです。こんなに可愛いのにちゃんと栄養も摂れるのがまた嬉しいですよね。

ブロッコリーをひとつひとつ差し込むのが面倒くさい、ブロッコリーが少ししか無いという型は周りに並べるだけでもツリーに仕上がります。

ポテトサラダの食材を少し大きめにして作ることで、トッピングも要らずより簡単に!
オムライスの真ん中に立派なツリーがあるワンランク上の「ツリーサラダ」。

この周りにあるオムライスはババロアの型を使用してつくったそうで、アイデア満載の一皿です。緑だけでなく黄色の色合いでより一層鮮やかに♩
パプリカで型取った星が印象的なこちらのツリーサラダは、ハムをガーランドに見立てていてとっても華やか!

となりにはポテトサラダで仕上げたさらにミニツリーも。こんな可愛いツリーサラダがでてきたらお子さまもご家族も大喜びです。

星形に型取られたハムをちりばめたコチラのサラダツリー。型取った残りのハムも周りに飾ればより華やかに。

コーンもちりばめることで、色のバランスもとれてとってもカラフル♩
ツリーサラダの周りにプチトマトで作られた大量のサンタさんが!

見た目も色鮮やかで、小さくても存在感抜群のサンタさんもついているのがとってもかわいい。食べるのが勿体ないですね。

こちらのツリーサラダは今までとは違い、ブロッコリーではなくキュウリで巻かれています。

ブロッコリーのツリーサラダとは違い、ひとつひとつ小さいので食べやすいですね!粉チーズがかかっていて見た目もキレイです!
こちらはなんと全てポテトサラダで作られているんだとか!ツリーだけでなく、応用すれば雪だるまや熊さんでも作れます。

食卓に並んでいたら絶対に盛り上がりますね。雪だるまなら簡単に作れそうなのでぜひ挑戦してみてください。
いかがでしたでしょうか?
見た目もクリスマスにぴったりで、栄養満点なブロッコリーを自然とたくさん摂ることができる一石二鳥の「ツリーサラダ」。
「ツリーサラダ」でクリスマスパーティを盛り上げましょう♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

みなさんは「ぐるぐるパン」をご存知ですか?instagramなどのSNSで注目されている、とってもかわいらしいパンなのですが、さらにキュートなハート型のぐるぐるパンが話題なんです。今回は、いま話題のハートぐる…

キャンディー

“幻の飴”と呼ばれる「惑星キャンディ」が、ヴィレヴァンオンラインで3ヶ月ぶりに帰ってきました!昨年10月の販売開始以来、35000本以上も売れたこちらのキャンディ。インスタ映え間違えな…

ドリンク カクテル

ビールとジンジャエールを組み合わせた「シャンディガフ」という飲み物をご存知でしょうか?ビールの苦味が苦手という方にも人気のビアカクテルです。そのカクテルがアイスの「爽」で簡単に再現できるとツイッターで話題です…

寿司

ネット上で噂されてる「パック寿司を10倍おいしく食べる方法」、知っていますか?なんでもある2つの工夫だけで、スーパーやコンビニのお寿司が高級寿司の味わいに変化するというのです。とっても気になる裏技を、実際に編…

ミートボール 専門店 新宿

新宿御苑にある「ワールドミートボールクラシック」をご存じですか。その名の通り、ミートボールが主役のお店です。メニューも豊富でおいしさもホームラン級と話題沸騰中!今回は、そんな話題のワールドミートボールクラシッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

レシピ まとめ

アスパラガスにはとても美味しい調理方法があります。栄養もありローカロリーで癖もないので、どんどん取り入れて、ヘルシーな食生活を送りましょう。ここではアスパラガスを使ったレシピ10選を紹介します。

スイーツ レシピ まとめ お弁当

お弁当にやっぱり入ってると嬉しいデザートですが、あまり汁気のあるものじゃマズいし、ちょっと悩めるところですよね^^;そこで今回はお弁当におすすめのデザートの作り方についてご紹介したいと思います。お弁当作りに参…

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ まとめ

刺身にして食べるととてもおいしいと人気のまぐろ。しかしまぐろの食べ方は刺身だけではありません。漬け、丼、ステーキ、アボカドを使ったポキ丼などたくさんの料理方法があります。今回は、まぐろレシピをたっぷりと紹介い…

まとめ

手頃な価格で手に入りやすいメカジキは、煮ても焼いてもフライにしてもOKの万能食材です。そして和風・洋風など、いろいろな味付けで食べられます。定番の煮付けや人気の照り焼き、ソテーやムニエル、フライのレシピも一気…

mchi31

趣味は食べること。特技は美味しそうに食べること。休日の過ごし方はお...