ローディング中

Loading...

じゃがいもはでんぷん質があるため油で焼くとカリッとしますよね!薄く切って焼くとクリスピータイプ生地のように!重ねて厚みを持たせると食べ応えのあるピザ生地代わりに使えます。栄養満点おうちで食べられるじゃがいもピザをご紹介します!

1.パリパリもちもちじゃがいもピザ

スライスしたじゃがいもをフライパンに並べて片栗粉をつなぎ代わりに振って焼きます。
味付けはマヨネーズとケチャップで!もちろんピザソースでもいいですよ!
じっくりと焼いた後にお好みのトッピング。
山盛りの生ハムがおいしそうですよね!

2.休日ランチのじゃがいもピザ

スライスしたポテトはオリーブオイルで焼くとよりイタリア~ン!な雰囲気が出ますよ!
お野菜たっぷり乗っけて体にやさしいピザになります。
お休みの日のランチにぴったりですよね!

3.シンプルにチーズでじゃがいもピザ

スライスしたじゃがいもとチーズだけでピザにするのもとってもおいしい!
たっぷり目のオイルでカリッカリに焼きましょうね!
チーズの焼ける匂いが食欲をそそりますよ~!
様々なチーズを組み合わせるのもおすすめです。

4.マッシュポテトでじゃがいもピザ

記事の部分にマッシュポテトを使っています。
厚みはお好みで!たっぷり使うとボリューム満点のピザになりますね!
鶏肉を使っているので、おかずとしても楽しめるメニューです。
生肉は乗っけて加熱をするのは時間がかかるので予めソテーをしておいてくださいね!

5.千切りポテトのじゃがいもピザ

じゃがいもの千切りをそのまま焼くだけでもおいしいのですが、その上にピザの具材を乗せました!
両面をカリッと焼いた後にピーマンやソーセージを乗せるとカリカリ感がより楽しめますね。

6.新鮮なお野菜たっぷりじゃがいもピザ

同じく千切りのじゃがいもを薄く焼いた生地の上にピザの具材を乗せて仕上げています。
ベーコンやソーセージなどの肉類の他にトマト、アスパラ、タマネギ、コーン!
これでもか!!っと乗っけたピザは栄養も満点!そしてヘルシーですよね!
お好みの具材で思いっきりお野菜を楽しんでください。

7.スライス一枚でひと口じゃがいもピザ

大き目のおじゃがをスライスすれば、一枚のじゃがいもスライスがちょうど一口サイズのピザになりますね!
カリッと焼いた後にピザにして、一枚一枚に違う具材を乗せればいろんな味を楽しめます!
ホットプレートで焼きながらでも楽しめそうですので、ホームパーティーにもおススメのレシピですよ!

8.納豆&キムチのジャガイモピザ!

じゃがいもの生地の上に納豆とキムチ、ねぎと和と韓国イタリアンのスペシャルコラボピザです!
モチモチ生地に大豆のふわふわ感、そしてチーズとろ~り!
タバスコ代わりにキムチのピリッとした味がたまりません!

9.じゃがいもシラスピザ

こちらも和テイストなじゃがいもピザです。
シラスがたっぷり乗っていますので、カルシウム補給もできますね!
塩気もちょうどよくなりそう。
おつまみにも朝ごはんにもちょうどいいピザです。

水分を出して焼くとカリッと!

千切りでもスライスでもいいのですが焼く前に塩を振って水分を出して絞ってから焼いてあげるとカリッとします。
この時水洗いをしないほうがでんぷん質が残ってジャガイモ生地がしっかりくっつきますよ!
途中でじゃがいも同志をくっつけるようにターナーで押さえてあげるのも仕上がりをきれいにするコツです。
カリカリ食感が楽しめて栄養満点なじゃがいもピザ、ぜひお試しくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

まとめ おしゃれ 専門店

九段下にあるお粥専門店「ももがゆ家」は、おいしくて健康的なお粥が食べられると女子受け抜群の人気店。メニューもバラエティ豊富に取り揃えられているので、足繁く通うファンも多いみたいです。今日は気になるメニューの詳…

レシピ チャーハン スープ まとめ

ピリッとした辛味がくせになる高菜漬けを使った簡単でおいしいレシピをご紹介します。チャーハン・パスタ・炒め物など、おうちごはんのアレンジメニューを作ってみてくださいね。高菜漬けの作り方も紹介するので生の高菜が手…

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート レシピ アレンジレシピ まとめ

だんだんとバレンタインの日が近づいてきましたね♡女子にとってはこの日が勝負!という人も多いのでは?そうじゃない人でも、今年は手作りで女子力をアピールしちゃいませんか?♡カルディからおすすめのバレンタインレシピ…

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、も…

アレンジレシピ おつまみ おやつ ピザ まとめ

たまに食べたくなる「ピザ」。だけど、作るとなると結構手間がかかります。そこで、簡単に作れておつまみやお子様のおやつにもピッタリな「油揚げピザ」をご紹介☆ 低コストで美味しく、お子様と一緒に作れちゃう油揚げピザ…

レシピ まとめ うどん

4月に入って新しい生活をスタートされた方も多いと思います。親御さんと離れて一人暮らしを開始した方もいるかも。そんな方でも簡単に調理できる冷凍うどんのアレンジレシピをご紹介します。何の具を入れるかによって変化が…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

スイーツ 定食 創作料理

都内近辺に17店舗を展開しているお店『おぼんdeごはん』。栄養バランスを考えたお料理が食べられると女性に大人気☆これならダイエット中でも悪気なく食べられそう♡是非、健康的でおいしいご飯やスイーツを食べに足を運…

パリ カフェ 西荻窪

西荻窪「Boîte(ボワット)」は、パリ在住のフォトエッセイストとのまりこさんたちによるフランス雑貨店。店内はかわいいパリ雑貨が並んでおり、カフェオレもボウルに自分で注ぐスタイルで、パリジェンヌ気…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...