ローディング中

Loading...

ジャーサラダの次はこれかも!昔は海苔段弁当がブームでしたが、今はこんなにカラフルに!透明なお弁当箱に可愛く重ねる「ミルフィーユ弁当」が話題です。作り方は簡単!好きな組み合わせを重ねて詰めるだけ、見た目もおしゃれなお弁当のアイデアをご覧あれ。

ミルフィーユ弁当ってどんなもの?

じゃん!豚しゃぶとひじきのマリネ弁当!
豚肉を一番下に、そこから彩りよくひじきや野菜などを重ねていくだけ。なんだかとてもおしゃれなジャーサラダ風のおかずが出来上がりです。
こちらは新星出版社公式アカウントの「shinsei_pub」が発表しているアイデア弁当。
今、こんなふうにおしゃれに重ねるミルフィール弁当がじわじわと人気なのだそうです。美味しくて簡単で見た目にキレイなお弁当…どんなアイデアがあるか、覗いてみましょう。

ご飯モノのミルフィーユ弁当

1.豚生姜焼きミル弁

男子諸君にも喜ばれそう?豚生姜焼きを重ねたミルフィーユ弁当です!
ボリューム抜群だし、お野菜も一緒に重ねていけばバランスもいい感じ。カラーピーマンやたくあんの黄色が綺麗ですね。

2.照り焼きチキンのミル弁

ああ…いいですね~!超美味しそう!
甘辛い照り焼きチキンと炒めたしいたけ、おネギの味をしっかり吸ったゴハンが絶妙なはず。タレ味のゴハンって美味しいですよね。お箸が止まらない予感がします。

3.ミートソースでミル弁

お手製でも市販でも。ミートソースとご飯をミルフィーユに!
トマト味のたっぷりミートがご飯にベストマッチな染み込み加減。トップには千切り人参のマリネとチーズで決まりです。野菜ジュースを添えればバランスもGood!

4.スパムにぎりミル弁

じ、時間がない!そんな時でもさっと作れるスパムのミル弁。
ご飯を詰めて適当にカットしたレタスとスパムを重ねるだけ!程よい塩気が利いてるから、他に何もいらない感じです。刻み海苔などを混ぜ込んでも美味しそう。

5.いなり寿司ミル弁

なんとも斬新な発想のミルフィーユ弁当!
すし酢や五目飯の素と油揚げがあったら、ぜひお稲荷さん…的ミル弁などいかがでしょう?
詰めません。重ねていきます。時間がなくても作れます。いなり揚げを常備しておきたいですね。

パンやパスタでミルフィーユ弁当

6.ボンゴレパスタのミル弁

本格的なボンゴレパスタと野菜やチーズを重ねて。
しっかり火が通ったアサリ貝はお弁当にしても大丈夫!下に野菜を入れることでパスタがふやけなず、アサリだしのスープが馴染むという作戦でしょう。なるほど!

7.フレンチトーストのミル弁!?

塩気のあるフレンチトーストとおかずたち。
ブロッコリーと、さっとソテーしたベーコンが良いアクセントになっていますね。
フレンチなどでは塩気のあるお肉やパンにオレンジソースやハチミツなどを組み合わせることがあります。まさにそれを体現するようなハチミツの小瓶がナイスですね。

8.ジャージャー麺のミル弁

肉味噌を一番下に詰め込んで。
野菜と中華麺のコントラストが魅惑のジャージャー麺ミル弁!肉味噌が魅惑のビジュアルです。しっかり混ぜて絡めて召し上がれ。
野菜もしっかり食べるからバランスもいい感じです。

9.卵サンドでミル弁

ミルフィーユ弁当にしてしまえば、サンドウィッチが崩れても平気!
4つ切りにしたサンドウィッチ用食パンと具を段々に重ねていけば、卵サンドのミル弁が閑静です。見た目にも可愛く、食べるときもフォークを使えば手が汚れませんね。パンサラダの要領でザクザクいけちゃいそう。

10.ミートソースパスタのミル弁

ペンネとミートソースは王道コンビ!
それぞれを段々に詰め込んで、最後にミックスビーンズで蓋をしちゃいましょう。バランス良く、美味しく楽しめるミートソースパスタミル弁の完成です。
なんといっても見た目の可愛さが際立つ組み合わせ…おしゃれにキメるならパスタは外せませんね。

他にもアイデアいろいろミルフィーユ弁当

麺つゆを別添えして、ぶっかけきつねうどんミルフィーユ弁当。
夏の暑い時期には重宝しそうですね。ゆでうどんと油揚げがあれば、時間がなくてもさっと作れる組み合わせです。
グリルサラダのミルフィーユ弁当。
焼いたチキン、野菜を彩りよく重ねて詰め込んでいくだけ!お好みでドレッシングを添えてもいいですね。お気に入りのパンを一緒に持っていけば、おしゃれランチタイムが楽しめます。
組み合わせ自由でアイデア豊富。
具材を彩りよく重ねていくだけで、こんなにキレイなミルフィールが出来ちゃいます。
真似てみたいアレンジいっぱいのミルフィーユ弁当、おすすめします!
新星出版社さんからミルフィーユ弁当のレシピ本が出ています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

まとめ

コンビニやスーパーでもらったレジ袋、適当にまとめて仕舞っていませんか?そこでご紹介したいのが、レジ袋のたたみ方。これを覚えておくだけで、レジ袋はさらに便利に!さらに収納にもこだわれば、あなたの部屋がおしゃれな…

レシピ まとめ

サクサクの衣の中から、トロっと溢れるクリームソースが絶品の「カニクリームコロッケ」。華やかな料理なので、パーティーや特別な日にもピッタリです。今回は、カニ缶を使った簡単な作り方や、アレンジレシピ、さらに気にな…

たまご

以前SNSで話題になったラ王でまぜそばを作るというアレンジをご存知ですか?最近発売されて話題になっている日清ラ王プレミアム「台湾まぜそば」は、それをより味わい深く商品化したようにも感じられる新作です。そのおい…

レシピ まとめ

ベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキなどいろいろな種類があるなか、濃厚でなめらかな舌触りが特徴の「レアチーズケーキ」をご紹介します!簡単に作れる基本のレシピや、いちご、ブルーベリー、抹茶など人気のアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

レシピ たまご まとめ

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ロブスター

数多の人々がその夢を追い、そして露と消えたーーそれが「不老不死」。しかしこの地球上には、その不老不死の肉体を持つ生き物がいるとかいないとか!その生き物とはなんと、ロブスター。不思議すぎる生き物ロブスター、その…

バー 秋葉原 立ち飲み 缶詰 まとめ

仕事帰りの一杯やデートに必須のバー。いざという時にサッとお店にエスコートできたらスマートですよね。今回は秋葉原の厳選バー15選をご紹介します。定番バーの他に秋葉原ならではのコンセプトバーも多数。あなたはどのバ…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/

ページTOPに戻る