ローディング中

Loading...

家庭料理共有アプリのコンダッテより、仕事をしながら朝ごはんも作る主婦の方の献立を集めてみました。見せるための料理ではなく、実際の自宅で食べられている料理なので、毎日の献立に使えそうですね♪

1.ヨーグルトミックス〜快腸メニュー

ヨーグルト、アーモンド、レーズン、バナナ、ブルーベリー(冷凍)を混ぜるだけ!アーモンドやレーズンは長期間保存が効くのでオンラインショップで1kgの大袋で買うのがオススメ。元気に働くための快調メニュー♪

2.ひよこ豆のリゾット

材料は4つだけ♪冷やご飯、ひよこ豆(缶詰)、パルミジャーノチーズ、鶏ガラスープ(粉末)。作り方は、フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、ひよこ豆を1-2分ほど炒める。冷やご飯、鶏ガラスープ、水を鍋に入れる。水の量はご飯がひたひたに浸かるぐらい。お米がお好みの硬さになったらお皿に移して、パルミジャーノチーズをかけて、お好みで黒胡椒を振ってできあがり。

3.ナシゴレン風さっぱりチャーハン

材料は、ニンニク、エシャロット、鷹の爪、豆板醤か味噌、オリーブオイル、マッシュルーム、小エビ(冷凍)、卵、醤油、オイスターソース。作り方は、先に目玉焼きを作ってラップをかけて置いておきます。ニンニク、エシャロット、鷹の爪、豆板醤か味噌をまとめて細かく刻みます。中火にしたフライパンにオリーブオイルと刻んだものを入れて、香りが出たら、マッシュルームを入れて軽く1-2分炒めます。小エビを入れて色が変わるまで炒めたら、冷やご飯を入れて、しっかりと4-5分炒めます。フライパンに少し隙間を開け、醤油とオイスターソースを入れて泡だったら、ご飯としっかりと混ぜてできあがり。

4.ジュレック〜ポーランドの温まるスープ〜

このレシピをアレンジして、ソーセージを入れて作っています。体がホカホカする素晴らしいお料理です。

こちらを参考にしました(アプリ)

iPhone版
Android版

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 レシピ まとめ

毎日のお弁当メニューに頭を悩ませていませんか。いつも同じ様な中身になってしまい飽きちゃったという人も多いのではないでしょうか。そんな時はおにぎりやサンドイッチの代わりに麺弁当はいかがでしょう!冷めてもおいしく…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ルクエ スイーツ レシピ まとめ

「ルクエ」というシリコン製品を使って、おいしいスイーツを作っちゃいましょう♡今まで使ったことがない方でも大丈夫。ルクエはとても使い勝手が良いものなので、これを機会にぜひ使ってみてください。

お弁当 サンドイッチ レシピ まとめ

可愛らしく形を抜いたサンドイッチは見てるだけで幸せな、楽しい気分になりますね。お弁当に入れてもよし、パーティーで皆が集まったときに出す一品としても、喜ばれること請け合いです^^おすすめのレシピをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

Yumsroll

Yumscrollという世界の料理レシピアプリを開発しています。新...

http://bit.ly/appstore_ma

ページTOPに戻る