ローディング中

Loading...

スティックセニョールとは、別名「茎ブロッコリー」とも呼ばれています。アスパラガスに似た甘みあるのが特徴で、花の部分も茎の部分も無駄なくおいしく食べられるそうです。さっそくアレンジレシピを紹介します。

スティックセニョールとは

スティックセニョールとは、別名「茎ブロッコリー」とも呼ばれています。アスパラガスに似た甘みがあるのが特徴で、花の部分も茎の部分も無駄なくおいしく食べられるそうです。
レモンの約2倍のビタミンCやカロテン、ビタミンB1・B2、カリウムなどが含まれているので栄養もたっぷり!さっそくレシピを紹介します。

れんこんとスティックセニョールのあんかけ

鳥の胸肉とれんこんとスティックセニョールなどを甘酢あんと一緒に鍋に入れて混ぜながら加熱していくだけでOKの簡単にできるアイデアおかず♪野菜は素揚げにして楽しみましょう。

スティックセニョールの生ハム巻き

茹でたスティックセニョールを生ハムでまいた簡単レシピ♪おしゃれな前菜としても活躍してくれそうです。お好みでマヨネーズなどをつけておいしそうですね!

スティックセニョールとフルーツトマトのパスタサラダ

オリーブ油と塩、胡椒、パルメザンチーズで味付けしたティックセニョールと一口大に切ったフルーツトマト、パスタを合わせたヘルシーサラダ!シーチキンを入れてよく混ぜ合わせて下さい。

スティックセニョールのチーズ焼き

スティックセニョールを軽く茹でてグラタン皿に乗せ、オリーブオイルを垂らし、ナチュラルチーズをのせて焼き上げれば完成です。おつまみにもおすすめの簡単メニュー。

柳の舞とスティックセニョールのクリームソース

上品な白身魚である柳の舞はクリーム系のパスタとよく合うそうです。オリーブオイルとアンチョビで味付けしたコクのあるパスタを楽しんでみましょう♪

以上、スティックセニョールのアレンジレシピでした。ブロッコリー好きもアスパラ好きもきっと好きになるはずですよ。是非試してみてはいかが?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

ケーキ お弁当 レシピ アレンジレシピ

卵焼きケーキをご存知でしょうか。柔らかそうでふわふわな見ためがまるでケーキのような卵焼きなんです。そんな卵焼きケーキがかわいいといま話題になっているんです。今回は、インスタなどで注目の卵焼きケーキの作り方やア…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

レシピ まとめ

最近、生春巻きの皮(=ライスペーパー)で色々な具材を包んで皆でワイワイ食べる「ライスペーパーティー」が人気なのだとか!どうせなら美味しく楽しくホームパーティーしたいですよね♡ 巻くだけの簡単アレンジや技アリレ…

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

揚げ物 レシピ

揚げ物の料理は油ハネや後処理がちょっと面倒。少量の油でカリッと仕上がる、揚げ焼きはご存じですか?揚げ焼きをすれば、揚げ物の後の片付けもちょっと楽になると思いますよ。揚げ焼きの方法とコツを知って、人気のフライレ…

アレンジレシピ オムライス

名前もチャーミングな「いちごオムライス」をマネする人が増えています。インスタにも作った画像がアップされているのですが、実はとっても簡単に作れるんですよ。女子ならハマりそうな「いちごオムライス」、作り方も詳しく…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...