ローディング中

Loading...

いつも使っている油を牛脂に変えるだけで、お料理にぐっとコクと深みが出るってご存知でしたか?しかも無料のもので十分おいしいのですから、言うことなしですよね。今回はそんな牛脂を使ったアレンジレシピを7つご紹介。早速肉売り場に行ってみましょう!

肉食さん必見!タダでもらえるアレが美味しい!

精肉コーナーの隅っこにもっさりと盛られているのを…見たこと、ありますよね?
そう、無料でいただける牛脂です♪
美味しい牛脂を使うとお料理がパワーアップすることを、皆さんはご存知でしたか?
そして牛脂を使ってお料理すると、牛のいい香りと油の甘味が加わって、コクのある仕上がりになります♪お肉料理だけじゃない、いろんな牛脂レシピをご覧下さい☆
きっと、冷蔵庫になくてはならない食材になるはず…!

うわぁ、美味しい!いつもの料理をランクアップ♪

定番!ハンバーグに牛脂でジュワうま!

まん丸ハンバーグを切ると、中から濃厚な肉汁がじゅわ~~~~~!秘密は、真ん中に忍ばせた牛脂にあり☆アイデアの逸品です♪
レシピには詳細な工程が描かれています。ハンバーグ好きさん必見♪

ステーキ屋さんの味をご家庭で♪

溶けた牛脂の馴染んだご飯に牛こまとガーリックの組み合わせは、涙が出るほど美味しい!!焦がしたにんにくと醤油の香ばしさがたまらない逸品です♪
赤ワインを加えることでより本格的な「お店のガーリックライス」に☆

牛脂だけどヘルシー♪ダイエットも幸せに?

きんぴらごぼうがコク深く美味しく!

なんの変哲もないようなきんぴらごぼう…ですが、牛脂を使ってよ~く炒めるとご馳走に大変身☆牛脂のコクと香りと甘みが染み込んで、ご飯が進むこと間違いなしです!

騙されてもイイ♪カロリーを気にしないステーキ☆

氷こんにゃくを使ったヘルシーこんにゃくステーキ♪凍らせたことでこんにゃくの匂いが抜け、味がよく染み込みます。牛脂をたっぷり溶かして焼けば…ビーフの味!?
香ばしい醤油ベースのソースがさらにそそります…♡

解き放つ肉食魂!牛脂が主役レシピ!

ステーキついでに牛脂も焼いちゃいました♪

ステーキを焼く時に、脂身を切り離して別で焼くのだそうです。単独で牛脂を焼くことで、サクサクカリカリの牛脂ソテーに変身♪
余分な脂が抜けてくどくなく、美味しさがぎゅっと濃縮されてるはず☆美味しそう!

魔の味と評されるほどクセになる!?

濃い味で甘辛く煮詰めた牛脂!牛脂の佃煮…とでも言いましょうか?
安く仕上がる上にご飯が危険なほど進むお味で、「魔の味」とまで評されるほど!たくさんは食べられないけどついつい止まらない、素敵なおかずです♪

最後はどんぶり飯で〆てみましょうか♪

ううっ…ま、負けた…!と思わずつぶやいてしまった逸品♪もし前日やった焼肉の残りがあったら試してみたい「焼肉丼」です。牛脂を使ってお肉を焼くのがポイント。いい色になったら、ご飯の上にたっぷりのせて、かきこみましょう!
牛脂は通販でも買えます♪
牛脂には、精製された完全に溶けてしまうタイプと、カリカリに焼けるそのままタイプのものがあります。隠し味には溶けるタイプ、そのものを味わうなら完全に溶けないお肉タイプを探してみるといいかもしれません。
お肉のかけらが付いてるものは、お肉から切り落としただけの「溶けないタイプ」の目安になります。心配な方は、お店の人にも聞いてみてくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。…

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

チーズケーキ 豆腐 スイーツ レシピ ケーキ まとめ

カロリーも控えめで、お財布にも美容にも優しい濃厚でクリーミーな豆腐チーズケーキの人気レシピを7点ご紹介します。スイーツは食べたいけど、やっぱりカロリーは気になる……。そんな方には嬉…

レシピ チーズ トースト まとめ

チーズとトーストは相性がバツグン!朝食やブランチなどにぴったりのチーズを使ったトーストのアレンジレシピのご紹介です。食事系からデザート系まで幅広いアレンジレシピをぜひご家庭でも♪

まとめ レシピ バター 調味料

焦がしバター風味のマーガリンや焦がしバター味のポテトチップスなど、今何かと注目を集めている「焦がしバター」。基本となるその作り方と、焦がしバターを使用したレシピを紹介します。もちろん、甘いものだけでなくおかず…

タコス レシピ メキシコ料理 まとめ

タコベルの日本再上陸でなにかと話題のテクス・メクス料理。テクス・メクス料理とは、メキシコ風のアメリカ料理のことでとっても食べやすくて一度食べるとクセになるおいしさ。実はおうちでも簡単に作れるって知ってましたか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

韓国料理 レシピ

コチュジャンのマリネ液に漬けて焼くだけの絶品「プルコギ」を作りませんか?同じく韓国料理の「ビビンパ」のレシピも紹介しますので、あわせて是非どうぞ。寒い冬は日本より寒さの厳しい韓国の料理で温まりましょう。

和菓子 新潟 お菓子 お土産

飲み物に浮かべても、そのままでもおいしくいただける「浮き星」は、もち米に砂糖蜜をかけた甘いお菓子。見た目はコンペイトウのように、キラキラとかわいいですが、中身があられなので甘さが控えめ。かわいらしいお茶のお供…

yuyuknight

北海道在住の占い師。食道楽が高じて記事書くようになりました(笑) ...

http://ameblo.jp/find-me-express/