ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.201

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「明治 アーモンドチョコレートアイスバー」

Photo by china0515

価格:159円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年4月20日(火)に発売されたセブン-イレブンの「明治 アーモンドチョコレートアイスバー」です。

明治のロングセラー商品「明治 アーモンドチョコレート」がアイスになって登場。過去にも発売されていてマルチタイプは現在もスーパーやコンビニで販売されていますが、贅沢に1本売りがセブン-イレブン限定で発売されました。

明治アーモンドチョコレートがアイスになった!

Photo by china0515

明治のアーモンドチョコレートをイメージしたアイス。パッケージも本家そのままで食べるまえからワクワクしてしまいますよね。バニラアイスがアーモンド入りのチョコレートでコーティングされています。アーモンドは直火ロースト製法と、こだわっているのがわかりますね。

そしてなんと、明治はこの4月からアイス全商品に賞味期限が記載されるようになったんです……!「より鮮度の高い状態で楽しんでもらうために賞味期限を付ける」とのことで、2020年6月から徐々に記載され始めました。

この記事でご紹介するアイスも、約2年の賞味期限が表示されていましたよ。鮮度が高いほうがより風味を楽しめるので賞味期限以内に食べるのがおすすめです。

カリッと香ばしいアーモンドがポイント

Photo by china0515

ゴツゴツとした見た目からすでに、チョコレートにたっぷりアーモンドが入っているのがわかりますね……。さっそく食べてみると、ザクザクっとした食感と同時にカリッと香ばしいアーモンドの食感と風味が広がります。

アーモンド入りのチョコレートアイスはたくさん発売されていますが、この商品は、特にアーモンドの香ばしい香りが際立っていますよ。

スッキリとしたバニラアイスも相性抜群♪

Photo by china0515

バニラアイスも脇役になることなく、すっきりとした味わいで全体的にバランスもよくチョコレートやアーモンドとの相性も抜群。

チョコレートも濃厚でくどすぎることもなく、カカオの香りを楽しめて本家にそっくりでした!シンプルなアイスバーなのに、ワンランク上のアーモンドチョコレートアイスでしたよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
セブン-イレブンの明治 アーモンドチョコレートアイスバーのパッケージ
セブン-イレブンの明治 アーモンドチョコレートアイスバーのパッケージを斜めから
セブン-イレブンの明治 アーモンドチョコレートアイスバーの開封後
セブン-イレブンの明治 アーモンドチョコレートアイスバーの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ