ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.203

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

森永「フローズンラムネ」

Photo by china0515

価格:172円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパーほか
今回ご紹介するアイスは、2021年4月26日(月)に発売された森永製菓「フローズンラムネ」です。

森永のラムネがアイスになって登場!3月には「森永 ミルクキャラメル」のフローズンアイスが発売され、その第2弾として今回はラムネが発売されました。前回のミルクキャラメルも再現度が高かったので、ラムネも期待してしまいますね……。さっそく実食していきましょう!

森永のラムネがフローズンアイスになって登場!

Photo by china0515

森永製菓の人気ロングセラー菓子のひとつ「ラムネ」をイメージしたアイス。パッケージも本家と同じデザインです。青色がさわやか度MAXですね。

上からラムネ味のソースをかけたアイスと、ホワイトチョコチップが入ったラムネ味のみぞれ、ラムネの順に詰まっています。なんと、ラムネもそのまま入っているという斬新さ。ラムネ粒中にはぶどう糖が90%も配合されています。疲れているときにぴったりですね。

本家そのまま!ラムネのさわやかな味わいたっぷり

Photo by china0515

開封してみると、渦巻き状のアイスクリームが登場。ミルクキャラメルの時と形は一緒ですね。水色のラムネソースが気になります!

では、ひとくち……ふんわりと濃厚なミルクアイスと一緒に、口いっぱいにラムネ風味が広がりました。ソースだけでも、森永のラムネの味わいが強く感じられますね。クリーミーなアイスとも相性抜群です。

濃厚なみぞれにはヒミツが……!シュワシュワ感も楽しめる

Photo by china0515

みぞれはアイスに負けないくらいラムネの風味が濃厚。ゆっくりと舌の上で溶けていきます。なんと、微細氷のなかにホワイトチョコチップを混ぜ込んでいることで濃厚さをアップさせているのだとか!後味がさっぱりなのも食べやすいですよ。

そして最後の決め手はなんといってもそこに詰まったラムネ!カリッとした食感とシュワっとはじけるアクセントを楽しめます。これはラムネ好きにはたまらないアイスですね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
森永のフローズンラムネのパッケージ
森永のフローズンラムネのパッケージを斜めから
森永のフローズンラムネの開封後
森永のフローズンラムネをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ