ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.200

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミマ「たべる牧場ミルクバー 6本入」

Photo by china0515

価格:298円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2021年4月20日(火)に発売された「たべる牧場ミルクバー 6本入」です。

ファミリーマートの大人気アイス「たべる牧場ミルク」がバーになってマルチタイプで登場しました!ちょっとだけ食べたいときにぴったりなサイズですね。しかし、たべぼくならではのミルク感と、くちどけの良さも楽しめるのかがポイントになってきそう……。

ファン注目!たべぼくがバーになって登場

Photo by china0515

たべぼくのバータイプもパッケージには、たべぼくのキャラクター “うしさん” がデザインされています。表と裏でデザインが違いますが、大量のうしさんも大きく描かれたうしさんも、どちらもかわいらしくて癒されますね……。

肝心なミルクバーは、北海道産限定の牛乳を56%使っている「たべる牧場ミルク」のミルクアイスをバータイプにしたもの。カップと同じ牛乳の量を使用しているので、味わいはカップのものと変わらなそうですね。食べるまえから期待が高まります。

ミルク感そのまま!ちょこっと食べたいときにおすすめ

Photo by china0515

サイズはバータイプのアイスのなかでも小さめですね。なんと、アイスのスティック部分にもうしさんが!それぞれ表情が違っていて、食べてるときも見つめられているみたいでほのぼのしてしまいます。

では実食……嚙んだ瞬間、ゆっくりと溶けてミルク風味がふわっと広がります。ミルクの味わいは濃厚ながらもさっぱりとした後味。甘さもミルク本来の甘さなので、くどさはなく食べやすいです。

くちどけの良いなめらかさ

Photo by china0515

カップと変わらずくちどけもやわらかく、ゆっくりと溶けていくのを楽しめます。ふんわりとした軽やかさは少し劣りますが、ちょっと食べたいという人にぴったりなサイズ感。家族と一緒に、ひとりで贅沢に楽しむのにもおすすめなマルチタイプです♪
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートのたべる牧場ミルクバー 6本入のパッケージ
ファミリーマートのたべる牧場ミルクバー 6本入のパッケージの裏
ファミリーマートのたべる牧場ミルクバー 6本入の開封後
ファミリーマートのたべる牧場ミルクバー 6本入の断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ