ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

八芳園内に「TEA SALON ENJYU」がオープン

Photo by 八芳園

ライフスタイルや人とのコミュニケーションが大きく変化した昨今。ほっと一息できる空間で、リラックスした時間を過ごすことに贅沢を感じる人は多いのではないでしょうか。

Photo by 八芳園

八芳園内にあるレストラン「ENJYU」が新たにティーサロン「TEA SALON ENJYU」としてオープン。上質で洗練された空間の中にどこか心安らぐ懐かしさを感じる......。そんな和のティーサロンとして生まれ変わります。

サスティナブルな取り組みを目指す高品質なドリップコーヒー

Photo by 八芳園

「TEA SALON ENJYU」では、本格的なお抹茶や自然栽培のハーブティーのほか、徹底した研修を受けたスタッフたちによるこだわりのドリップコーヒーが味わえます。

使用しているコーヒーは、八芳園全館で使用している、“コーヒーハンター”José(ホセ)川島良彰氏率いる株式会社ミカフェート監修の八芳園オリジナルブレンド。

八芳園のサスティナブルな取り組み

八芳園は、国連の掲げるSDGs(持続可能な開発目標)への実現へ向けてさまざまな取り組みを行っています。そのなかで、日本企業としてはじめて「サスティナブル・コーヒー・チャレンジ(SCC)」に誓約を提出し、農園とともに独自のサスティナブル・ゴールに取り組むミカフェート 川島氏に出会いました。

「TEA SALON ENJYU」では、ミカフェートと手を取り合ってサスティナブルな未来を目指す高品質なコーヒーが楽しめます。

店内から一望できる広大な日本庭園

Photo by 八芳園

「TEA SALON ENJYU」の店内に入ると、カウンター席から八芳園の広大な日本庭園を一望することができます。

Photo by 八芳園

自然の趣を感じながらお茶や食事を楽しんだ後は、実際に庭園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。四季折々の美しい景色や歴史ある建造物や盆栽などを眺めれば、心身ともにリフレッシュできますよ。

都会の喧騒を忘れて癒しのひとときを

Photo by 八芳園

まだまだ旅行に行くのがむずかしい日々が続きますが、日本庭園が広がる八芳園内なら、都会にいることを忘れて、リラックスした気分でお茶や食事を楽しむことができますよ。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

店舗概要

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ