ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

マック史上初の新作パイが登場!

2021年1月13日(水)、全国のマクドナルド店舗にて「クリームブリュレパイ」が新発売されました。

なんと、この度登場した「クリームブリュレパイ」は日本マクドナルド史上初の新作なのです!大人気ホットパイシリーズに待望の新星があらわれましたね。発売当日、さっそく筆者もゲットしてきました!気になる味わいをご紹介します♪

マクドナルド「クリームブリュレパイ」

Photo by china0515

150円(税込)
マクドナルドのホットパイといえば、定番の「ホットアップルパイ」や期間限定の「三角チョコパイ」などでお馴染みのサクサクなパイ生地。

本商品はそんなパイ生地のなかに、カスタードクリームとカラメルソースが詰まっています。温かいまま提供してくれるので、すでにいい香りが漂ってきます……。

クリームをイメージした数量限定パッケージ♪

Photo by china0515

パイが入っているパッケージも数量限定で、特別なデザインで提供されます。パイに詰まっているクリームを連想させる、マーブル模様。

なかなかおしゃれでシンプルなデザインですね。限定パッケージで購入できた人は、写真におさめておいてもいいかも?

トロ~っとしたクリームブリュレとパイが絶妙

Photo by china0515

こんがりときつね色のパイは大きすぎないので、おやつや小腹がすいたときにぴったりです。真ん中にあけくちがあるので手を汚さずに食べられるのもうれしいポイント。

いざ実食……サクッとした音と同時になかからクリームがあふれでてきました……!パイ生地の端のカリッと感もクセになります。

甘いカスタードクリームは、トロッとなめらか。サクサクパイとの絶妙なバランスを楽しめますよ。

ほろ苦いカラメルソースがポイント!

Photo by china0515

ほろ苦いカラメルソースがアクセントになっていて、全体を引き締めています。濃厚なカラメルソースが加わることで、クリームブリュレ感がアップ!

パイ生地の端までクリームとソースがしっかりと詰まっているので、最後のひとくちまで楽しめますよ♪

寒い日にホッと温まるスイーツ

食べる前は正直「かなり甘そう……」と思っていました。ところが実際は、カラメルソースのほろ苦さとカスタードの甘みが絶妙!食べ始めたら止まらなくなっていました。これはかなり中毒性がありますよ。

まだまだ寒い日が続きますから、マクドナルドの新作ホットパイで身も心も温めてくださいね。
Photos:4枚
お皿にのったマクドナルドのクリームブリュレパイのパッケージ
マクドナルドのクリームブリュレパイのパッケージを斜めから
マクドナルドのクリームブリュレパイの開封後
マクドナルドのクリームブリュレパイの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS