ライター : macaroni_press

新宿中村屋のあんが瓶詰めになって登場!

Photo by 株式会社中村屋

新宿中村屋は、2021年2月8日(月)より瓶入りのあんスプレッド「黒ごま香るなめらかあん」の販売を開始しました。
今回新たに発売された「黒ごま香るなめらかあん」は、1927(昭和2)年に中村屋から発売された月餅や中華まんに使用されている “ごま風味豊かなあん” がスプレッドに仕立てになった商品です。

とろ〜りとして口どけがよく、なめらかな食感が味わえます。

あんまんの味をおうちでも「黒ごま香るなめらかあん」

Photo by 株式会社中村屋

価格:350円(税抜)
中村屋のごま風味豊かなあんが、おうちでも手軽に楽しめるよう瓶入りになって登場。 

長年培ってきた和菓子の技術を活かし、焙煎ごまペーストが使用された、豊かなゴマの風味とコクが味わえる、濃厚なあんです。丹念に練り上げられた、とろりとなめらかな口どけで、おうちで好きなものにちょい足しして楽しめます。

トッピングは自由自在!アレンジ一例

Photo by 株式会社中村屋

トーストはもちろんのこと、アイスやクラッカー、お餅などアレンジは自由自在!自分なりの食べ方を見つけるのも楽しそうですね。

クラッカーに塗ってお酒のおつまみにしてもおすすめ!

新宿中村屋の中華まんに使用されているあのあんが、おうちで食べられるなんてうれしいですよね。いろいろなものにトッピングできるので朝食やおやつ、お酒のおつまみにぴったりですよ♪

いろいろなものにトッピングして、お気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。

商品概要

■商品名:「黒ごま香るなめらかあん」
■価格:350円(税抜)
■発売日:2021年2月8日(月)
■販売場所:スーパー(GMS・質販店・そのほか)、CVS、新宿中村屋ビル「スイーツ&デリカ Bonna(ボンナ)」ほか
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ