ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

新宿中村屋のあんが瓶詰めになって登場!

Photo by 株式会社中村屋

新宿中村屋は、2021年2月8日(月)より瓶入りのあんスプレッド「黒ごま香るなめらかあん」の販売を開始しました。
今回新たに発売された「黒ごま香るなめらかあん」は、1927(昭和2)年に中村屋から発売された月餅や中華まんに使用されている “ごま風味豊かなあん” がスプレッドに仕立てになった商品です。

とろ〜りとして口どけがよく、なめらかな食感が味わえます。

あんまんの味をおうちでも「黒ごま香るなめらかあん」

Photo by 株式会社中村屋

価格:350円(税抜)
中村屋のごま風味豊かなあんが、おうちでも手軽に楽しめるよう瓶入りになって登場。 

長年培ってきた和菓子の技術を活かし、焙煎ごまペーストが使用された、豊かなゴマの風味とコクが味わえる、濃厚なあんです。丹念に練り上げられた、とろりとなめらかな口どけで、おうちで好きなものにちょい足しして楽しめます。

トッピングは自由自在!アレンジ一例

Photo by 株式会社中村屋

トーストはもちろんのこと、アイスやクラッカー、お餅などアレンジは自由自在!自分なりの食べ方を見つけるのも楽しそうですね。

クラッカーに塗ってお酒のおつまみにしてもおすすめ!

新宿中村屋の中華まんに使用されているあのあんが、おうちで食べられるなんてうれしいですよね。いろいろなものにトッピングできるので朝食やおやつ、お酒のおつまみにぴったりですよ♪

いろいろなものにトッピングして、お気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。

商品概要

■商品名:「黒ごま香るなめらかあん」
■価格:350円(税抜)
■発売日:2021年2月8日(月)
■販売場所:スーパー(GMS・質販店・そのほか)、CVS、新宿中村屋ビル「スイーツ&デリカ Bonna(ボンナ)」ほか
Photos:3枚
瓶に入った黒ごまあんとおさらに入った黒ごまあんが並んで置いてある
黒ごまあんが瓶に入って置いてある
黒ごまあんがのったパンやアイスなどの写真が4枚繋がっている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ