ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

えんとつ町のプペル×生クリーム専門店ミルクの特製パンケーキ誕生

Photo by 株式会社 オペレーションファクトリー

もう一歩踏み出したいすべての人に贈る、感動の冒険物語『えんとつ町のプペル』のパンケーキが誕生!

生クリーム専門店「ミルク」とコラボレーションした「プペルパンケーキ」が吉祥寺にある「コロニアルガーデン」にて、2021年1月23日(土)~2月末までの期間限定で販売されています。

吉祥寺だからこそ実現したコラボレーション!

吉祥寺には、圧倒的なクオリティとその世界観の「STUDIO4℃(スタジオよんどしい)(※)」があることから今回のコラボが実現したとのこと。

誕生したのは、映画の題材でもある「えんとつ町」をイメージした特製パンケーキです。

※『となりのトトロ』『魔女の宅急便』(宮崎駿監督)のラインプロデューサーを務めた田中栄子が主宰する精鋭クリエイティブ集団

食べられる煙突が特徴!「プペルパンケーキ」

Photo by 株式会社 オペレーションファクトリー

価格:880円(税抜)
ミルク特製の究極の生クリームがたっぷりかかったパンケーキの上に、“食べられる煙突” がのっています。煙に見立てたふわふわのコットンキャンディが、もくもくとかわいらしいですね。

また、別添えのベリーソースをかけるとさらにおいしいですよ♪

映画の世界観を体験できるかも?

『えんとつ町のプペル』のポイントである、煙突が見事に再現されていて驚き。ミルクの生クリームと、ふわふわのコットンキャンディの組み合わせも気になるところです。「プペルパンケーキ」は期間限定のメニューなのでお見逃しなく!

商品概要

■商品名:「プペルパンケーキ」
■価格:880円(税抜)
■販売場所:吉祥寺コロニアルガーデン
■販売期間:2021年1月23日(土)~2021年2月末
※予告なく早期終了する場合があります。
■販売時間:11:00~19:30
Photos:2枚
パンケーキと雲のようなわたあめががのったプペルパンケーキのポスター
水色のおさらにパンケーキと雲のように見立てたわたあめがのっている
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ