ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

2021年もピスタチオブームが続く!

2020年、話題になったフレーバーといえば「ピスタチオ」。そんなピスタチオの熱は2021年も冷めず、ピスタチオを使ったスイーツが続々と登場していますよね。

この記事では、2021年1月12日(火)に発売され、SNSでも話題になっている「カレ・ド・ショコラ ピスタチオ」をご紹介します♪ バレンタインのこの時期、とくにおすすめですよ。

カレ・ド・ショコラ ピスタチオ

Photo by china0515

370円(税別)
カレ・ド・ショコラの新フレーバー。丁寧にローストしたピスタチオをホワイトチョコレートと混ぜ込んだチョコレート。ピスタチオの風味と香りの余韻を最後まで楽しめるとのことで、コーヒーと相性抜群だそう!

Photo by china0515

パッケージはやわらかなグリーンのピスタチオカラー!大人なデザインがカレ・ド・ショコラらしいですね♪

箱を開けると1枚ずつ丁寧に包装されているチョコレートがきれいに並んでいます。金×赤の包装紙も華やかですよ。

上品で余韻まで楽しめるピスタチオチョコレート

Photo by china0515

パキッとした音と一緒にピスタチオの香ばしいナッツの風味が広がります。ホワイトチョコレートによりナッツの独特のオイル感はおさえられており、まろやかに溶けていきました。

Photo by china0515

ピスタチオがガツンと強いわけではなく、上品さがあり、大人な味わい。たしかに、チョコレートがすべて溶けたあとも、ピスタチオの香りの余韻を楽しめました。

ちょっとしたコーヒータイムのおともにぴったりです♪

ピスタチオ好きは見逃せない、大人の味

カレ・ド・ショコラの新作フレーバーは、ピスタチオの風味をしっかり主張しながらも、上品な味わいでまさに大人なチョコレートでした。

ピスタチオフレーバーのチョコレートはたくさん発売されていますが、本商品はそのなかでもふんわりと香るタイプ。ピスタチオ好きの人はぜひ手に取ってみてください♪

商品情報

カレ・ド・ショコラ ピスタチオ
■内容量:18枚
■価格:370円(税別)
■カロリー:27kcal(1枚あたり)
■販売期間:2021年1月12日(火)
■販売場所:全国のコンビニ、スーパー
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
Photos:4枚
カレ・ド・ショコラ ピスタチオのパッケージを持っているところ
カレ・ド・ショコラ ピスタチオのパッケージ
カレ・ド・ショコラ ピスタチオの開封後
カレ・ド・ショコラ ピスタチオ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ