ライター : akiyon

webライター

おうちカフェで人気上昇!成城石井のドーナッツアソート

Photo by akiyon

成城石井には、パンやお菓子を詰め合わせたアソートアイテムが充実しています。そのなかでもひときわ目を引くのが、ポップな色合いがキュートな「ドーナッツアソート」。

写真映えするので、SNSにもたくさん投稿されている人気商品なんですよ。おうち時間の影響で、投稿もさらに増えたように思います。

たくさん入っているうえに、ミニサイズで食べやすい!気軽に楽しむおうちカフェやちょっとした手土産などに、ちょうどいい感じですよね。

フランスから冷凍輸入「4種のドーナッツアソート」

Photo by akiyon

599円(税抜)
「4種のドーナッツアソート」は、4種類のミニドーナッツが2種類ずつ、合計8個の詰め合わせパック。ぎゅーっとたくさん入っているのに600円(税抜)と、お手頃価格なのもうれしいポイントです。

実はこのドーナッツ、フランスで製造されたもの。現地で冷凍したものを直輸入し、解凍して販売されているんですよ。

Photo by akiyon

中に入っているのは、「クリスタルシュガードーナッツ」「チョコヘーゼルナッツフィリングデコレーションドーナッツ」「ローズコーティングホワイトラインミディドーナッツ」「ダークコーティングホワイトストライプミディドーナッツ」の4種類です。

すべて直径7cmくらいのミニサイズ。どれから食べるかとても迷いながら、さっそくレッビューの開始です。

どれが一番おいしい?4種を食べ比べ

ふんわり甘さ控えめ「リスタルシュガードーナッツ」

Photo by akiyon

見た目が一番シンプルな「クリスタルシュガードーナッツ」は、驚くほど甘さが控えめ。とてもふんわりとした食感で、トッピングされているお砂糖のほんのりとした甘さがアクセントになっています。

ドーナッツを食べているとは思えないほど、罪悪感が少なめ!朝食として食べても違和感がなく、甘いものが苦手な方にもおすすめですよ♪

ダブルチョコでコーヒーに合う「チョコヘーゼルナッツフィリングナッツデコレーションドーナッツ」

Photo by akiyon

4種のなかで一番甘くてドーナッツらしいのが、「チョコヘーゼルナッツフィリングナッツデコレーションドーナッツ」。表面にチョコレートがコーティングされ、なんと中にもチョコクリームがけっこうたっぷり!ダブルチョコの味わいで、コーヒーや紅茶によく合いますよ。

パラパラとヘーゼルナッツがトッピングされていて、カリっとした食感も楽しめます。見た目より甘すぎず、生地のふんわり食感であっという間に完食です♪

野菜色素で鮮やか「ローズコーティングホワイトラインミディドーナッツ 」

Photo by akiyon

とてもきれいな色合いなので、このドーナッツを目的に買う人も多いのでは?「ローズコーティングホワイトラインミディドーナッツ 」は、ホワイトストライプが印象的なピンク色のドーナッツです。

鮮やかな色合いですが、合成着色料は不使用。「アカビート」という野菜の色素を使っているんです。これなら、お子さんでも安心して食べられますよね。少し塩気を感じる生地と甘いコーティングのバランスがよく、全体として甘さ控えめです。

大人向きの味わい「ダークコーティングホワイトストライプミディドーナッツ」

Photo by akiyon

一番大人っぽい味わいを体験できるのが、「ダークコーティングホワイトストライプミディドーナッツ」です。こげ茶に白いストライプが入っていて、シックな雰囲気。

シンプルなドーナッツ生地とビターなチョコの組み合わせは、甘いドリンクとも合いますよ。ほっとひと息つきたいときにほしくなるような、ドーナッツです。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ