ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.102

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「ラムレーズンサンド」

Photo by china0515

価格:192円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2021年1月12日(火)に発売されたセブン-イレブン「ラムレーズンサンド」2016年の初登場の際、ファンの間で「待ってました……!」「こういうのが食べたかった」と話題になっていた商品なのです。

今回はリニューアル後の再登場。ラムレーズン好きにとっては、待望の復活となるでしょう。

ファン待望の復活!

Photo by china0515

ラムレーズンを混ぜ込んだクリームをビスケットで挟んだアイス。アルコール分も0.4%未満と、ラムレーズンアイスのなかでは少なめなので食べやすいかもしれません!

しっとりビスケットとラムレーズンの奥深い味わい

Photo by china0515

さっくり、しっとりとしたビスケットはバターのコクや香りを楽しめます。ほろほろとほどけるようなくちどけで、クリームとの相性抜群。口の中で一緒に溶けていきますよ。

ごろっとラムレーズンたっぷり♪

Photo by china0515

ラムレーズンもたっぷりと入っていて文句なし。粒の食感がしっかりと楽しめます。とはいえ主張が強いわけではありません。もしかしたらレーズン好きでなくても、食べられそうなくらい違和感なく馴染んでいますね。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
お皿にのったセブン-イレブンのラムレーズンサンドのパッケージ
セブン-イレブンのラムレーズンサンドのパッケージを斜めから
セブン-イレブンのラムレーズンサンドの開封後
セブン-イレブンのラムレーズンサンドの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ