ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.94

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

セブン-イレブン「キャラメルモナカ」

Photo by china0515

価格:192円(税込)/販売地域:全国のセブン-イレブン
今回ご紹介するアイスは、2020年1月5日(火)に発売されたセブン-イレブン「キャラメルモナカ」です!

過去にも販売されていましたが、今回はリニューアル後の登場です。アイスマニアである私もこのキャラメルモナカはかなりお気に入りのアイスです♪ リニューアル後は、どこが変わったのかにも注目して紹介していきます!

サクサクモナカと濃厚キャラメルを堪能できるアイス

Photo by china0515

本商品はキャラメルクリームを、小麦ブラン入りモナカでサンドしたモナカアイスです。リニューアル前と大きさや形は変わりないですが、キャラメルクリームに北海道産生クリームがプラスされたとのこと。

濃厚に仕上げられている分、カロリーも若干上がっていましたよ……!

焦がし風味のキャラメルクリームがやみつきに……

Photo by china0515

袋を開けると、ふわっとモナカ生地の香ばしい香りが!さっそく実食……モナカのサクッと食感が楽しいです。冷凍なのにやわらかくならず、サクサクを維持できているのがこのアイスのすごいところ……!軽いのでアイスの味わいを邪魔しないのもポイントです。

生クリームで奥深さがアップ!

Photo by china0515

キャラメルクリームは焦がし風味で、キャラメルなのに甘すぎず大人な味わい。生クリームが入ったことによって、コクや奥深さもアップしたように感じます。

くちどけもなめらかになり、よりキャラメルを楽しめるように!モナカと合わさることで香ばしさが加わり、食べれば食べるほどクセになりますよ。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
お皿にのったセブン-イレブンのキャラメルモナカのパッケージ
セブン-イレブンのキャラメルモナカのパッケージを斜めから
セブン-イレブンのキャラメルモナカの開封後
セブン-イレブンのキャラメルモナカの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS