ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

キユーピーから大人の「燻製マヨネーズ」が新登場!

Photo by キユーピー株式会社

キユーピーから、料理や素材にかけるだけで燻製の香りとコクを味わえる「燻製マヨネーズ」が新登場!2021年2月10日(水)より、全国に出荷され、販売されます。

いろいろな食材にかけるだけで、手軽にお酒に合うおつまみが作れるマヨネーズですよ。

おいしさの秘密は独自原料のスモークビネガー

Photo by キユーピー株式会社

「燻製マヨネーズ」は、スモークビネガーを使った燻製の深い香りを楽しむ大人のためのマヨネーズ。スモークビネガーは、キユーピーのグループ会社である「キユーピー醸造株式会社」が開発した “燻製の香りを閉じ込めた醸造酢” です。

独自原料のスモークビネガーを使用することで、香料なしで燻製の香りをマヨネーズに閉じ込めることが可能に。また、容器に酸素吸収ボトルを採用し、酸素の侵入を防ぐことで、長期間燻製の香りが保持されます。

かけるだけでおつまみに合う、新しい味わいのマヨネーズ

Photo by キユーピー株式会社

価格:238円(税込)
コロナ下の外出自粛により、家で飲酒する「家飲み」率が伸長しています。マヨネーズはお酒との相性が良く、飲酒時の方がマヨネーズの食卓出現率が高くなることがわかりました(キユーピー調べ)。かけたり、あえたりするだけで、手軽におつまみが作れることがその背景と推察されます。

お酒と相性の良い燻製の深い香りとコクが楽しめる「燻製マヨネーズ」は、いろいろな食材にかけるだけで手軽にワンランク上のおつまみメニューが作れますよ。

大人の燻製ポテトサラダ

Photo by キユーピー株式会社

「燻製マヨネーズ」を使うことによって、深い味わいが出る大人のポテトサラダ。

燻製マヨのおつまみプレート

Photo by キユーピー株式会社

野菜スティックのディップも「燻製マヨネーズ」にすれば、いつもと違う大人な味わいに。

生ハムとチーズの燻製マヨカナッペ

Photo by キユーピー株式会社

「燻製マヨネーズ」を使用すれば、ワインに合うカナッペももっとおいしく♪
Photos:6枚
パッケージに入ったキューピー燻製マヨネーズ
赤色のスモークビネガーを注いでいる
パッケージに入ったキューピー燻製マヨネーズ
白いおさらの上にポテトサラダが乗ってテーブルに置かれている
白いおさらの上に人参などの野菜スティック、パン、真ん中にマヨネーズが乗っている
白い四角いおさらの上にゆで卵とマヨネーズや、チーズと生ハム、マヨネーズが乗ったカナッペが6つ乗っている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ