ライター : china0515

フードアナリスト2級

カップショートケーキがセブンで買える♪

2021年1月5日(火)にセブン-イレブンから「かまくら苺ショートケーキ」が発売されました。

ショートケーキがカップスイーツに変身したということで、その食べやすさはもちろん、「見た目もかわいい!」と話題になっている新商品なのです!どんな味わいに仕上がっているのか、さっそくご紹介します♪

セブン-イレブン「かまくら苺ショートケーキ」

Photo by china0515

300円(税込)
カップの中身はホイップクリーム、苺ソース、スポンジ生地、カスタードババロアの層になっています。

コンビニの店頭にも苺スイーツが多く並び始めるこの時期。そのなかでも本商品は苺の赤色が映えてとても惹かれます。サイズも大きすぎないので、食べやすいですよ♪

もこもこな見た目がかわいらしい♪

Photo by china0515

ふたを開けてみると、もこもことしたホイップクリームと華やかな苺ソースで、まるで花が咲いたような見た目。赤と白のコントラストがきれいです♪

ふわふわなくちどけと甘酸っぱい苺の味わいがアクセント

Photo by china0515

さっそく実食……ホイップクリームはふんわりと軽やかなくちどけで、甘さはほんのり。トロっとした苺ソースがアクセントになっています。

カスタードババロアはなめらかで、バニラの香りを楽しめますよ。スポンジはふわっとした食感で口に入れた瞬間、ホイップクリームやババロアと一緒に溶けていきます。

最後のひとくちまで苺ソースとホイップたっぷり……!

Photo by china0515

カップの底まで苺ソースやホイップクリームがたっぷり詰まっているので、最後のひとくちまでショートケーキの味わいを堪能できます。

口いっぱいに苺(風味)とホイップをほお張れる幸せ……。まるごと独り占めできるのは、カップスイーツならではですね♪

おうちカフェのおともに

「かまくら苺ショートケーキ」は、王道ショートケーキをカップで楽しめる、華やかでこだわりの詰まったスイーツでした。カップだと食べやすいだけでなく、価格的にも気軽に手に取りやすいのもうれしいです。

ショートケーキが好きな人は、ぜひチェックしてみてくださいね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ