ライター : マカロニメイトニュース

※本キャンペーンの募集は終了しました

編集部が注目する商品を試してみよう

Photo by muccinpurin

マカロニメイト「お試し隊」は調味料や調理器具、キッチングッズなどを読者代表としてお試しできるお得な企画です。 毎月、編集部がおすすめする商品を当選した方にお送りします。商品が届いたら、「使い勝手はどうだった?」「どの商品がよかった?」など、商品ごとのお題に合わせて感想を教えてください♪

参加方法

「お試し隊」に参加するには、macaroniの公認ネットワーク「マカロニメイト」への参加が必要です。マカロニメイトに登録して、LINE@に参加すると、LINE@でお試し隊情報やお得なキャンペーンの情報をお届けします。

第31弾のお試し商品は近江屋牛肉店のロースト肉セット!

Photo by Kaori Saneshige

第31弾のお試し商品は、90年以上の実績をもつ「近江屋牛肉店」の、ロースト肉5点セット!

長年の歳月をかけて生まれたブランド豚「TOKYO X」を使ったロースト肉から、低カロリー高たんぱくの鶏むね肉まで、バリエーション豊かな5点を揃えました。

気になるセットの中身は…?

Photo by macaroni

1. 炭火つるし釜焼き もち豚Pトロ

一頭の豚から数百グラムしか取れないという希少部位 “Pとろ” を使用し、創業から継ぎ足しのたれに3日間漬け込み、備長炭でじっくりと という一品。余計な脂は落ち、外はカリッと中はジューシーな仕上がりです。

2. 炭火つるし釜焼き 鶏もも

厳選した国産の鶏もも肉を使用しており、適度な脂肪と甘みがあるしっとりとした鶏もも肉です。じっくり時間をかけて火を入れているので、ジューシーな鶏もも肉が楽しめます。

3. 炭火つるし釜焼き TOKYO X 豚もも

7年ものあいだ試行錯誤を重ねて生まれたブランド豚「TOKYO X」。豚肉特有の臭みは一切なく、コクがあり赤身のおいしさが堪能できる逸品です。

4. 炭火つるし釜焼き 豚肩ロース

近江屋牛肉店の豚肩ロースは、1頭から4kgしか取れない希少部位を使用しています。特製のたれにじっくりと漬け込んだ豚肩ロースは、お酒やごはんとの相性も抜群です。

5. 低温ロースト肉 鶏むね

厳選した国産の鶏むね肉を低温で時間をかけてゆっくりと熱を通し、肉本来の味が楽しめるよう塩こしょうのみのシンプルな味付けに。低カロリー且つ高たんぱくなので、健康志向の方におすすめです。

キャンペーン詳細

お試し商品

Photo by macaroni

・炭火つるし釜焼き もち豚Pトロ
・炭火つるし釜焼き 鶏もも
・炭火つるし釜焼き TOKYO X 豚もも
・炭火つるし釜焼き 豚肩ロース
・低温ロースト肉 鶏むね

計5点セット

当選人数

5名

応募期間

2020年11月16日(月)〜11月23日(月)23:59

※当選者様には11〜12月中に、メールまたはInstagramのDMにてご連絡させていただきます

お試しテーマ

すてきに撮影&使った感想

・MISSION 1:5点セットから一点お選びいただき、その商品を使った料理を撮影してください。
∟サラダやチャーハンに加えたり、サンドイッチに挟んだり……と様々なアレンジでお楽しみください♪
・MISSION 2:Instagramの投稿にて商品の感想を教えてください。

応募方法

Step1:マカロニメイトへのご登録

※すでにご登録頂いている場合、再登録は不要です。

Step2:マカロニメイト公式Instagramのフォロー

Step3:応募フォームへ入力

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ