ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

カップこんにゃく麺「世界deみちる 麺の旅」が登場!

Photo by ハイスキー食品工業株式会社

こんにゃくメーカーの「ハイスキー食品工業」から、水・お湯不要のレンジでたった2分でできあがるこんにゃく麺「世界deみちる 麺の旅」が登場!2020年11月6日(金)より販売が開始されました。

こんにゃくの特許を持つ「ハイスキー食品工業」

Photo by ハイスキー食品工業株式会社

「ハイスキー⾷品⼯業」は、こんにゃくに関する特許製法を14個取得しているこんにゃくメーカーです。

2020年5月には、サラダ用の特許製法の下味付きこんにゃく麺「こばらみちる」を販売。袋から液・麺を取り出し、野菜と具材入りパウダーと和えるだけでヘルシーなサラダができあがります。

今回の新商品「世界deみちる 麺の旅」シリーズは、「こばらみちる」をさらに進化させたカップこんにゃく麺なんですよ。

業界初!こんにゃくの水がそのままスープになる「世界deみちる 麺の旅」

Photo by ハイスキー食品工業株式会社

「世界deみちる 麺の旅」シリーズは、下味付きのこんにゃく麺を保存水ごとカップに開け、粉末スープと合わせてレンジで2分間加熱すれば完成。こんにゃくが入った袋の水がそのままスープになるため、水やお湯も不要です。

また、こんにゃく麺のため1食で19~20kcal、糖質は1.3~2.4gとヘルシーなのも嬉しいポイント!忙しい毎日の調理時間を減らしつつ、健康も保ちたい女性に特におすすめですよ。味は2種類あり、気分や好みで選べます。

「麗しのエスニック(薫るトムヤム)」

Photo by ハイスキー食品工業株式会社

価格:220円(税抜)
爽やかな香りと、酸味に唐辛子のアクセントが効いた「麗しのエスニック(薫るトムヤム)」。香り豊かな味わいで食べたときの満足度が高い商品です。

「恋しくてアジアン(ベトナム鶏だし)」

Photo by ハイスキー食品工業株式会社

価格:220円(税抜)
鶏の旨みに香辛料が醸し出す、エキゾチックな香りが食欲をそそる「恋しくてアジアン(ベトナム鶏だし)」。鶏だしのやさしい味わいが体に染み渡りますよ。

ストックしておくと便利!

水・お湯不要で簡単なうえに、満足度の高い味わいが魅力の「世界deみちる 麺の旅」。

ヘルシーなので、罪悪感がなく食べられるのが嬉しいですよね。時間がないときや、小腹が空いた時にもぴったりですよ。
Photos:5枚
「世界deみちる 麺の旅」の商品が並んでいる
こんにゃく麺とスープが白いカップに入ってテーブルに置かれている
2種類のこんにゃく麺とスープが白いカップに入ってテーブルに置かれている
赤いパッケージにこんにゃく麺と女性の絵が描かれている
黄色いパッケージにこんにゃく麺と女性の絵が描かれている
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS