ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.29

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べるわたしだからこそわかる、魅力や惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子: china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」。

ファミリーマート「たべる牧場ミルク」

Photo by china0515

価格:198円(税込)/販売地域:全国のファミリーマート
今回ご紹介するアイスは、2020年10月20日(火)に発売されたファミリーマートの「たべる牧場ミルク」です!

たべる牧場ミルクこと “たべぼく” はファミリーマートの大人気アイス!発売されるたびにそのおいしさとパッケージのかわいさが話題になり、すぐ売り切れてしまった店舗もあったほど……。食べたことのある人も多いのでは?

そんなたべる牧場ミルクがリニューアルして登場!リニューアル後の味わいはどうなっているのか、私もたべぼくファンとして発売前から気になっていました。

ミルク感がアップ!より牧場のアイスのような味わいに

Photo by china0515

ファミリーマート限定のたべる牧場ミルク。リニューアル前は北海道産牛乳を50%使用していましたが、リニューアル後は6%アップして56%になりました!

今回発売されたパッケージはふたの色が赤と白の2種類。大きく描かれた「うしさん」もかわいらしいです。私も気づきませんでしたが、なんとたべぼく3周年なのだとか……!

新鮮なミルクのコクと濃厚さ

Photo by china0515

ひと口食べてみると……「かなりミルクが濃厚になったのでは!?」と驚いてしまいました!ミルキーなやわらかい香りがふわっと漂います。それでいて、牛乳の新鮮さがわかるスッキリしたコクにほどよい甘さ。

後味のさっぱり感もポイント

Photo by china0515

ミルクのコクを味わえながらも後味はスッキリ。さっぱりと溶けていくのでもうひと口、もうひと口と食べたくなります。量もたっぷり入っていますが、このさっぱり感が最後までくどくならずに食べられるポイントなのかもしれません。
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
ファミリーマートのたべる牧場ミルクを持っているところ
ファミリーマートのたべる牧場ミルクのパッケージ上から
ファミリーマートのたべる牧場ミルクの開封後
ファミリーマートのたべる牧場ミルクをスプーンですくっているところ
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS