ライター : Sheage(シェアージュ)

Sheage(シェアージュ)は、「私らしく、もっと輝く」をテーマに生まれたライフスタイルメディア。 インテリア雑貨・グルメ・レシピなどを中心に、一歩先の上質な日々を叶える情報をお…もっとみる

この記事は、私らしく、もっと輝く。 - ライフスタイルマガジン「Sheage」の提供でお送りします。

マイナス酸素イオン保存とプラズマ技術で鮮度キープ

まずは、本商品の最大のポイントである働きについてご紹介します。

野菜や果物は、収穫後もエチレンという植物ホルモンの作用で成長し熟成していくもの。食物の成長に欠かせない大切なものですが、上手に管理しないとそれらの鮮度を損ない、最終的には腐敗させてしまう存在でもあります。

GOHEEの上蓋に付いているイオン発生装置には、正(プラス)と負(マイナス)の酸素イオンを生成する働きがあり、マイナス酸素イオンは有機物の消耗を減少させ、果物のエチレン生成を低下。果物に影響を与えず、果物本来の栄養・鮮度・風味をそのままキープします。耐温範囲は-20℃~110℃で、どこでも使用可能のコードレスデザインも嬉しいポイントですね。
また、同時にイオン発生器は空気を電解し、正負の酸素イオンを生成する働きも。通常の紫外線除菌やオゾン除菌よりも人体に優しく、害を被る心配も不要なため安心して使用することができます。

操作はいたって簡単で手間いらず

続いては、操作について解説していきます。

果物表面の水分を拭き取ってから本体に入れ、蓋を閉めてボタンを一回押すと起動。以上です。驚くほど簡単な操作工程の上に、磁気充電仕様なのでモバイルバッテリーからの給電も可能で便利。

充電中は赤いライトが点滅し、使用中は青いライトが点灯し続けます。 バッテリー残量が少なくなると赤いライトが点灯。充電時間の目安は約5時間です。 フル充電で約7日間も連続で使用できるため、毎日気にする必要はありません。また、使用時の動作音が非常に小さく、勉強中や仕事中でも気にならない点も特長のひとつです。

実用的でスタイリッシュなデザイン

これまでご紹介してきたような優れた機能性はもちろん、空間を彩るおしゃれなデザインであることも魅力ポイント。楕円形状の柔らかな印象を与えるフォルムと、淡い桜色・柔らかなグリーン・明るいスカイブルーの優しい色合いが絶妙で、あらゆるインテリアになじみます。メロンが入るほどの大容量なので、ピクニックやアウトドアシーンにおいても重宝すること間違いなしですね。

いつでも美味しくヘルシーに

足が早いと懸念しがちなフルーツや生鮮食品ですが、GOHEEがあればいつでもフレッシュな状態で味わうことができます。また、美味しさはもちろん、より健康的で便利な食生活を送るサポート役にも。たったのワンプッシュで食材本来の味わいを楽しむことができるGOHEEを暮らしの中に取り入れてみませんか。

除菌果物トレー「GOHEE」
価格:6,900円(税抜)
サイズ:縦 215 × 横 330 × 高さ 145mm
writer / ちほ photo / SUNONE
※ 当記事のテキスト・画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
提供元:
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS