ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

北海道 町村農場こだわりの「牛乳せんべい」

Photo by 株式会社ノースカラーズ

北海道民ならだれもが知っている老舗乳業メーカーの町村農場。江別市にある大正時代から続く歴史ある農場です。

通常、牛の餌は輸入飼料が多く使用されていますが、町村農場の牛たちは栄養がたっぷりの自家製牧草を食べ、ストレスの少ない静かな農場で生活を送っています。

町村農場では牛乳の質に影響を及ぼす牛の飼育環境と餌にこだわりを持ち、栄養バランスがとてもよく、コクがあるのにすっきりとした味わいの特選牛乳を生み出しています。

その特選牛乳を100%使用して作られた「牛乳せんべい」はほんのりした甘さで、しっとりとした食感。懐かしい味わいは食べだすとやめられなくなるおいしさです。チャック付きのパッケージなので持ち運びや保存に便利なのが嬉しいですね。

町村農場の特選牛乳を使用したこちらのお菓子もおすすめ

Photo by 株式会社ノースカラーズ

町村農場シリーズの「特選牛乳ドーナツ」と「特選牛乳ビスケット」 も特選牛乳を100パーセント使用して作られている贅沢な商品です。

町村農場シリーズはオンラインショップで購入できます。北海道の大地が生み出したおいしい牛乳のコクのある風味と、しっとりとしたなめらかな食感をぜひ味わってみてください。
今年は全国に緊急事態宣言が出た影響で、学校給食や飲食産業で使用される牛乳や乳製品の消費が減少し、酪農業界が厳しい状況に置かれました。これからも牛乳製品を意識して消費することで日本の大切な酪農業界を、おいしく食べて応援したいですね。
Photos:2枚
皿の上の牛乳せんべい
町村農場の特選牛乳を使用した袋入りのお菓子
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS