ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

現役女子学生。macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく…もっとみる

毎日更新!“365日アイス女子” の新作レビューvol.12

“365日アイスを食べ続ける” 、アイス女子chinaが新作アイスを毎日更新するノンストップレビュー企画!

とにもかくにもアイスが大好き。毎日アイスを食べる筆者だからこそわかる魅力や、惜しいポイントまですべて紹介していきます!アイスコーナーで毎回悩んでしまう人も、これを読めば好みのアイスに出会えるかも……?

この記事の案内人は…

Photo by china0515

365日アイス女子:china
毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続ける、現役女子大学院生ライター。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党!一番のお気に入りアイスは「PARM ロイヤルミルクティー」

グリコ「アイスの実 大人のショコラ」

Photo by china0515

194円(税込)/販売地域:全国のコンビニ、スーパー
今日ご紹介するアイスは、2020年9月28日(月)に発売されたグリコの「アイスの実 大人のショコラ」

昨年9月に発売された際に「チョコレートが濃厚!」と話題になったアイスの実。今回、さらに口どけの良さと濃厚さがリニューアルして再登場しました……!筆者も気になってさっそくゲット♪

ベルギー産チョコレートを100%使用

Photo by china0515

なんと、チョコレートはベルギー産チョコレートを100%使用しているんです!こだわりのチョコレートを練り込んだジェラートを、ココアパウダー入りのコーティングで包んだフローズンショコラです。

さらに、いま注目されている “GABA(ギャバ)” が1袋に28mgも入っているとのこと……!ただおいしいだけではないんですね〜。

濃厚なチョコレートに手がとまらない…

Photo by china0515

ひと口食べると、濃厚なチョコレートの風味が広がります。甘すぎないビターな味わいはまさに “大人のショコラ” 。後味もすっきりしているのでもうひと粒、あとひと粒と手がとまらなくなります……!

なんといっても、口どけの良さが完璧

Photo by china0515

アイスの実ってシャリシャリと固いイメージがありませんか?じつは改良を重ねられ、今ではかなりなめらかな食感なんです。最近は以前のイメージを払拭すべく、グリコのアンケートも公開されました。

今回も変わらず、口どけの良さが際立ちます。舌の上にのせただけで、スーッと滑るようにとけていきますよ。昨年もトリュフチョコレートのような口どけに驚きましたが、確実にパワーアップしているのがわかります!
Photos:5枚
岩田知夏のプロフィール画像
アイスの実 大人のショコラのパッケージを持っているところ
お皿にのったアイスの実 大人のショコラのパッケージ
アイスの実 大人のショコラの1粒を持っているところ
アイスの実 大人のショコラの断面
一覧でみる
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS